※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
サプリ・健康

鼻炎で耳鼻科行ったことあるかた教えて下さい😭私は鼻炎と花粉がひどいで…

鼻炎で耳鼻科行ったことあるかた教えて下さい😭
私は鼻炎と花粉がひどいです。
花粉の時期はなんとか耐えましたが、鼻炎はこの寒い時期酷いのとなぜか寝る時横になると呼吸できないほど詰まり、寝てる間溺れかけます🥲

今専業主婦してるのと2歳の子がいて、耳鼻科まで1時間ほどかかり、そしてお金が無くて耳鼻科へ通ってません。

例えば一度受診して鼻炎薬貰ったらいくらくらいでしょうか?
あと、薬はずっと飲み続けないとまた症状が出るものですか?
完治すると言うのは無さそうだなと思ってしまって(๑•́₋•̩̥̀๑)

コメント

はじめてのママリ🔰

鼻炎もちで鼻水がたれるタイプです😂

昔、耳鼻科行きましたがその時にしか良くならなかったのでやめました💦
私は喉はかわきますが、市販の薬のほうがききました!

スポンジ

花粉の時期やり過ごせたんじゃなくてこの時期の花粉もあるんじゃないでしょうか?
イネやブタクサなど😅
あと寝る時ひどいならハウスダストとか。

薬によって値段も違いますが、アレルギーのお薬なら診察代含めてひと月3000円くらいですよ。
毎日飲まないとダメな人もいるし2日に一回くらいでも大丈夫だなぁって感じの人もいます。
アレルギーは短期的な病気じゃなく生まれ持った性格みたいなもんなので完治っていうのはありませんが、なんか突然症状が出なくなったり軽くなったりはしますよ🙂

私はよっぽどひどい時以外は2日に一回でやりすごせる感じです。