※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とまと
子育て・グッズ

子どもが手づかみ食べ中で、海苔や手づかみメニューについて相談しています。上の子は手づかみせず、手こずっているそうです。

下の子が絶賛手づかみ食べ中で
手づかみで食べるのが大好きです!

レトルト系使うと怒られるし
手づかみで食べてもらってますが
ご飯丸めたやつ、野菜スティック(大根、にんじんなど)
しかまだ作れてないです🤔💦 

海苔とか使ってご飯食べさせたいですがまだ危ないですかね?😅

また皆さんが作ってる手づかみメニュー教えて頂きたいです😭✨

上の子は手づかみせずだったので手こずってます😇

コメント

rin

約2年半前ですが、
・海苔は細ーく切ったものじゃないと怖くて使えませんでした。
・もっぱらおやき作ってました。かぼちゃやにんじんのピューレを、すり潰したご飯や小麦粉と混ぜて焼くやつです。冷凍保存できて便利でした

えだまめ

1歳で海苔デビューしましたが、もぅ少し早くからいけたかな?と思いました!
かなり小さく切った方が安心だとは思いますが😣
のり切り隊と言う海苔に小さい穴を沢山あける物を使ったら、包丁で小さく切る時も切りやすいのでいつも使っています☺️
小さいおにぎりも結構手間だったので、私は海苔で挟んで切る方が楽でした✨

あとは鶏肉ハンバーグはよく食べてました😊
大人と上の子はタレあり、下の子はタレ無しで、家族みんな同じハンバーグ食べてました😊

☺︎

9ヶ月から海苔のおにぎりあげてます😊ただ、ある程度噛むことができないと穴は開けてても丸飲みは怖いです💦