※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家事・料理

米をといだ後、水を切った状態で長時間置いておいても大丈夫でしょうか。次に炊くのは今夜です。

料理の下ごしらえのため、米の「とぎ汁」のみつかいたいです。でも、次に米を炊くのは今日の夜です😣

そんなに長いこと、といだ米を水を切った状態で置いてて大丈夫でしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

朝炊飯器にセットして夜タイマーで炊けるようにしてるし全然大丈夫だと思います🙌🏻

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    いつもより艶々でおいしく炊き上がりました😂ありがとうございます🙏

    • 10月25日
ママリ再登録組

研いでから水を入れて冷蔵庫に入れるといいですよ😆
白米の場合、冷たい水でゆっくり浸水させた方が美味しくなるんだとか✨10時間以内が理想らしいので、丁度いいんじゃないでしょうか😆

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    新米のような、艶々に炊き上がりおいしく頂きました😲教えて下さりありがとうございます!

    • 10月25日