※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
ココロ・悩み

母親が10年以上浮気していたことに気づき、ショックです。父には言わず様子を見るつもりですが、信用できない状況です。どうしたらいいでしょうか?

私が気づいてからですが、10年以上母親が浮気していて裏切られてたことになります
家族の中も良かっただけになかなかショックです
皆さんならどうしますか?
とりあえず父には言わず浮気相手とは縁切ったと言っていたので様子を見ようと思いますが10年も続けたことなので信用できないです

コメント

レンコンバター

それはお辛かったですね。。
うちは父が浮気をしていた側ですが、、、
正直夫婦間のことは子供が口を挟まない方が良いと思います🙏

バレないのが一番でしたが、ただのレスだっただけかもしれませんしね。。

そこだけが問題で、それが浮気することで解決できたのであれば、終わったことなので今更ですよね😅

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

昔からケータイの中身見て浮気してるのは知ってたんですけど、なかなか言えなくて、今回のことで認めさせて余計に腹が立っちゃってどうすればいいかはわからないです、、
    父親には黙ってるつもりです

• 10月25日
  • レンコンバター

レンコンバター

お父さんに言わないのが最大の親孝行ですね🙏

• 10月25日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

知らない方がいいこともありますよね💦

• 10月25日
  • レンコンバター

レンコンバター

そう思います!

• 10月25日
はじめてのママリ🔰

私の母親も私が7歳あたりから10年以上、浮気をしていました。
それに私が気づいたのは、私が11歳あたり。

当時すごくショックでしたが、本人には言えず、姉に相談してなんとか気持ちを抑えていました。

父と母は仲悪くはないけど、仲良くはない、という関係でしたが、私と姉と母は仲良いのでショックでした。

なので、母の好きなところは好き、嫌いなところは嫌いと、割り切るように何年もかけて心の整理をしました。
ですがいまだに嫌悪感は抜けないし、ふとした時に思い出してしまいます。

姉とは反面教師にして、絶対母みたいな人にはならないようにしようねと話しています。

主さんも相当ショックだと思います。信じれないことは仕方ないことだと思います。ですが、それであまり自身を追い詰めたりすることのないように、、お互い頑張りましょう

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

同じ感じですね、、、
    私も弟に相談したことがあるのですが、なかなかつかしで弟も小さかったため今は覚えているかどうかわからないです。
    でも、一人で抱え込むのもしんどいし、弟に話そうか迷ってます、、
    弟に言っては母の当たりが強くなっても父にバレることにもなるかもしれないしで仕事中もそれしか考えれなくてすごくしんどいです、

• 10月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私は姉が傷つくのではと、最初姉には言っていませんでしたが、キャパオーバーになった時に伝えました。そしたら姉も知っていて、私に伝えようか迷っていたようです。
    お互い知ってるとわかった今は、何かあった時のために相手の分かることは調べてみたり、お互いのメンタルケアができました。
    伝えることによって弟さんがどう対応するかは分かりませんが、家族の問題なのでいつか話さなければならない時が来る気もします、、
    まずお父さんにバレたくないことを伝えた前提で、弟さんと話すとかはいかがですかね?

• 10月25日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

旦那にも言えず友達にも言えず一人だと考えすぎておかしくなりそうなので弟に相談してみます!

• 10月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですね、、お伝えしてみてください!
    もししんどければ、コメント欄になってしまいますが、いつでも話しかけてくださいね

• 10月25日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます😭😭

• 10月25日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

早速戻ってきてしまいましたすいません💦
    仕事の都合で弟と予定が合わず、LINEなどでは話したくなかったので旦那に話を聞いてもらおうかと思ってるんですが、話を聞いたあとの旦那が私の母に対して態度が変わったりしたらと思うと言わない方がいいかなっと思ってしまって、でも自分はしんどいしって迷ってます、、
    よくないことしてるのは母なのに母を庇ってしまう自分が嫌です😢
    父の前ではいつも通りですが、二人になるとあんまり目合わせれないし前と同じようには接することができなくて辛いです
    前みたいに戻りたいのに、、信用できないしどうしたらいいんでしょうか

• 10月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

大丈夫ですか??
    LINEじゃなく直接がいいですもんね💦
    実は私は旦那さんにも伝えてあります!
    浮気をしていた(今もしているかもしれない)こと、私はそこに関して母親を信用していないこと、父と母が仲良くない事、そして母のいいところを含め伝えました!そこを理解してもらい、母と関わってもらっています。
    主さんの場合は、母親に対して旦那さんが何かして欲しいわけではなく、ただ自分1人で抱え込むのが辛いから聞いて欲しいと伝えれば、旦那さんも分かってもらえるのではないでしょうか?態度を変えて、自分たちと母親との関係が崩れるのも今の主様には負担になってしまいますもんね、、
    私も、悪いことしてる母の為に悩んでるのはかなり辛かったです。娘として私を育ててくれて、今もよくしてくれるのには感謝したいけど、たまに浮気のことが頭をよぎりますね🥲
    まず主さんの心が今はいっぱいいっぱいだと思うので、少しでも軽くして、少しずつ自分は母と今後どうしたいのか、信用する為の手段を考えたりするのがいいと思います。考えていくうちに、信用できなくても関われるようになるかもしれませんし、何か別の策も見つかるかもしれません。簡単な心の傷ではないと思うので、今は前みたいに接することができない自分を責めずに、ゆっくり旦那さんや周りの方にも助けてもらいながら、過ごして欲しいです。なにより、悪いことをしたのは母親なのは変わりないので、そこから派生して何か起きても、自分を責めないでくださいね

• 10月25日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

長文でありがとうございます😭
    ほんとにその通りで今は何かして欲しいんじゃなくて話を聞いて自分の気持ちを軽くしたいって感じです、、
    前みたいに元通りなんてできないかもだけど信用する努力もしてみます!
    本当にありがとうございました!!!!
    ママリさんのおかげでちょっと気持ちが軽くなりました!

• 10月26日
はじめてのママリ🔰

そうなんですね😞
それはショックです…
信用できないけど、、自分の母だから、、配偶者ではないから、、
うーん、、仕方ないかも。。