※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さや☆たん
子育て・グッズ

息子が眠くなるまでリビングで遊ばせたほうがいいでしょうか?どうしますか?

私の体調が悪く眠かったので17時から19時まで息子と一緒に寝てしまいました😂
起きてお風呂に入っていつも通り寝室に連れて行きましたがお目々らんらんでグズグズ、、、
これは眠くなるまでリビングで遊ばせてあげたほうがいいのかな😂💦
こんな時どうしますか??

コメント

とまゆあい

うちは昼寝の時間が遅くても、寝室に連れてく時間はなるべく同じようにしてるので、リビングではなくそのまま寝室でちょっと遊んで寝かせますー

• さや☆たん

さや☆たん

寝室で遊ばせてみます😂
    電気は消したままのほうがいいでしょうか?
    豆電球で少し明るくても大丈夫でしょうか?

• 10月9日

夕寝が長かった分寝るのが遅くなるのは仕方ないかもしれないですね(^ ^)
寝室で暗くしてゴロゴロしてました。明るいところで遊ぶと余計に起きるスイッチ押してしまいそうなので(´-`)

• さや☆たん

さや☆たん

そうなんです💦
    暗くしたままゴロゴロですね!
    うちは入眠儀式でいつも夜寝るときはディズニーオルゴールをかけてるんですがかけたままでも大丈夫でしょうか?

• 10月9日

退会ユーザー

良いと思います(^ ^)

• 10月9日
ちみ

同じ状況だとしたら少し遊ばせます!
そして22時前にもう一度寝かせてみます(^^)
22時~2時が成長ホルモン分泌されると聞いたような気がするので…(*^^*)

毎日というわけではないので、たまに夜更かしする日があっても良いかな…と!
明日の起きる時間、お昼寝を調整すればまたすぐにリズムは戻ると思います!!

うちの子は少し年が大きいですが、リビングでしばらく遊ばせた後寝室に連れていってもすんなり寝てくれる事が多いですよ(^^)

• さや☆たん

さや☆たん

そうなんですね😊
    少し遊ばせてみようと思います😅

お利口さんですね♡
    うちの息子も少し遊んだら寝て欲しいなー☺️

• 10月9日