※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
へも
子育て・グッズ

1歳8ヶ月の子供が朝早く外に行きたがり、マンションで難しい状況。同じ経験の方いますか?

1歳8ヶ月の上の子が外に行きたがります。
しかも朝起きてすぐ😂

二言目には「そと」です。
待ってね、後で絶対行くからねと言いますけど
あんまりうるさいので、うるさい!あとで絶対行くって言ってるでしょ!そんなに外がいいなら廊下に出て!と怒ってしまいました。

2歳前の子供に大人気ないと反省してます。

マンションの5階で、すぐ横は大きい道路、
公園も近くにないし下の子もいるので
朝イチで行くなんて不可能なんです。
公園も駐車場がないところなので歩いて20分くらいかかります。

そりゃ家事放って、わたしも髪ボサボサのまんま
寝起きのまんまなら行けますけど、
そうしたら余計私はストレスが溜まります。

同じような方いませんか?
正論やわたしは朝から外に行ってます等のコメントは結構です。

コメント

はじめてのママリ

男の子ってお外好きですよね😭
今は保育園ですが、それくらいの月齢の頃はベランダに行かせてました…うるさいので(笑)
幸いベランダ側に窓が全部あるのでカーテン全開の網戸で声聞こえるようにしてベランダに砂場とかおいてました✨

BOB

とても気持ちがわかります。うちの子も2歳前後の頃
いつも朝起きるとカーテン開けて外行く!と行ってました
やはり、後で行こうね〜と言っても勝手に玄関へ行って靴を履こうとしたり何を言ってもドアから離れなかったり大変でした。
最終的には外行くと言った時点で窓を開けて「外行きたいね、行こうね!でも、寒いからお着替えしてから行こうか!今日何着る?アンパンマン?」など話をそらしたり外に行くふりしてその前に
you tubeを見せて忘れさせたりしてました。
特に下の子小さいと大変ですよね

息子もですが、大好きなオモチャ…マックの電車、乗り物図鑑など出して遊ばせますが、どうしても無理ならほっときます。

泣こうが無理なものは無理なので。

なな

うちの子も外大っ好きです😂
1歳半ごろから1歳11ヶ月くらいまではとくにひどかったです。朝でも夜でも出たがって😭
親がストレスですよね、わかります。しかも下の子いたら尚更大変でしょうね😢💦
うちは、この時間はお外出れないよと言い聞かせて、アニメ見せてました💦
ただ、最近めーちゃくちゃウルトラマンに激ハマりしてくれてて、1人でも遊べるようになりました😂💓
ウルトラマンのおかげで家の中でも満足してくれてます🥺笑
多分2歳前でウルトラマンにハマるうちの子は珍しい方かもしれませんが、ほんとにあともう少し大きくなればどんどん家の中でも遊べるようになるかと🥺✨
何喋ってるかはわからないけど、最近おままごとみたいなこともするようになりましたよ🤗♪