※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
n
子育て・グッズ

生後8ヶ月の赤ちゃんのタイムスケジュールについて相談です。朝5時台に起きるので6時に起きてほしい。寝る前に水分補給してから寝かせているが、ミルクを飲ませてから寝かせる方がいいか迷っています。

生後8ヶ月のお子さんがいる方のタイムスケジュールが知りたいです💦

もう少し寝たいのに起きるのがいつも5時台なので6時くらいになって欲しいな〜って😅
寝る前は水分補給してから寝かせてるんですがやっぱりミルクのませてから寝た方が寝てくれるのかな〜って思ったりするけどぐずらずに寝ちゃいます笑

コメント

ままりに感謝

修正8ヶ月の女の子です。直母拒否の母乳ラブ❤️な娘なので、「ミルク」でも搾乳した母乳の場合もあります。
6:00ミルク
8:00起床
9:30離乳食①
10:00ミルク飲みながら朝寝を30分くらい
11:30お風呂
14:00ミルク、そのまま寝落ち。30分〜40分
17:00離乳食②
17:30ミルク飲みながら夕寝を30分くらい
20:30寝かしつけ、21:00には寝てる
22:00ミルク
1:00ミルク少なめ(私が起きられればあげる)

こうしてみると、娘、昼寝が短っ😣昼寝が短いせいか、朝はなかなか起きません💦

はじめてのママリ

8ヶ月の息子がいます😊

寝る前にミルクあげずに寝てくれるんですね😳すごい👏!

7:30 起床
8:00 ミルク
9:00〜 朝寝(0.5〜2時間)
11:00 離乳食+ミルク
13:00〜 昼寝(1〜1.5時間)
14:30 ミルク
15:00 散歩
16:30〜 夕寝(0.5〜1時間)
17:30 離乳食+ミルク
20:30 お風呂、その後ミルク
21:00 就寝

うちはこんな感じです👶!

はじめてのママリ🔰

8ヶ月後半でもう3回食にしてます!
06:45-7:00起床→授乳
08:00離乳食①
10:00-11:00授乳からの朝寝
12:00離乳食②
14:30(15:00)-16:00授乳からの昼寝
17:30離乳食③
18:30お風呂→授乳または麦茶
20:30授乳寝落ちで就寝
夜中1回起きたら授乳してます!
最近やっとこんなだいたいのリズムができてきました!
朝寝と昼寝は出かけてると授乳なしでも寝たりします!
完母なので寝かしつけは授乳寝落ちに頼りまくりです笑