※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かのん
住まい

主人の県外への転職が決まりました。現在は借上社宅に住んでいます。子…

主人の県外への転職が決まりました。
現在は借上社宅に住んでいます。子供の卒園までの3ヶ月わたしと子供たちは同じマンションに住みたいです。
しかし契約者変更となると敷金礼金を払い直さなくてはいけないのでは...とお金がかかりすぎるからマンスリーマンションに3ヶ月間は住んでほしいと主人に言われました。
調べたマンスリーマンションは鉄骨造で1LKだったので活発な子供たちと住むのに騒音トラブルなんかになったらどうしようと不安です。
主人に会社の担当の人に敷金礼金の件など聞いてみてくれないかと言ってもなかなか聞いてくれません。
同じような造りのマンションに住んでいる方、住宅関係にお詳しい方など何か知っている方がいらっしゃればアドバイスいただけると嬉しいです。

コメント

はじめてのママリ

借り上げ社宅の手配等してますが、名義変更すると敷金礼金はらい直しになります。
うちの会社は会社名義のままで会社で支払い、給与から引き落としにしてます!

• かのん

かのん

コメントありがとうございます。
    参考にさせていただきます。

• 10月26日
はじめてのママリ🔰

名義変更したことありますが
初期費用は礼金以外かかりますよ😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

それに、名義を個人にするのに会社に聞く必要はないです😅

• 10月25日
  • かのん

かのん

コメントありがとうございます。
    もう一度主人と話し合ってみます。

• 10月26日