※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

22週で体重増加が気になります。食事内容を見直すことが必要かもしれません。体重を抑えるアドバイスをお願いします。

22週、前回健診から軽く2kg増です😱もっというと、その前はつわりで痩せた3kgがまるまる元に戻り3kg増えてます。
元々標準体重で22週で妊娠前体重より2kg増だとペース速いですよね😱これからもっと太りやすくなると聞くし、結構間食や夕食では食べるの控えめにしてこれです😱いよいよ食べる内容変えないとだめですかね…😱😱何か体重抑えるアドバイスください😭😭

コメント

はじめてのママリ

ホントに同じです😭💦
私も標準体重で、つわりで妊娠前よりマイナス3キロだったのが、22週ごろから増え始めてます🥶
マイナス3キロはあっとゆーまになくなり、現在妊娠前よりプラス3キロなので一気に増えてます(泣)キャベツを少し太めの千切りに減塩の塩昆布とごま油で和えて、よく噛んで食べたりしてます‼️
そこに茹でて割いたササミなども入れて食べたりしてます💦あとはきのこと野菜多めのスープとか作ってます。私は体重抑えるより食欲を抑えたいです…😅食欲おばけ過ぎてストレスです😓

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    同じような方がおられて嬉しいです😭
    私も食事前に納豆やサラダを食べたりしていたのですが、よく噛むことを忘れていたように思います!ササミにきのこに野菜に…栄養バランス大事ですね!早く何も気にせずバクバク食べたいです😂とりあえず今日からよく噛むこと始めてみます!一緒に頑張りましょう!

    • 10月25日
豆

意外と塩分のむくみで体重が増えること多いです😵
なるべく水分をたくさんとって、その分たくさん出すこと、腹8分目で食事を終わりにすること、完食はヨーグルトやバナナやナッツ、ちゃんとタンパク質なども摂る!です!
でもそんなの口で言うだけは簡単ですよね😂
毎日同じ時間に体重測って、食べたものがどうだったか考えるだけで違うと思いますよ😊
かく言う私も体重制限頑張ってても+3キロ超えました😂
妊娠後期は息してるだけで増える体重が怖かったです😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます!塩分の浮腫…そうなのかもしれません😱水分たくさんと思っていてもつい出先だと失念してしまったりしてしまうので😱
    食べたものがどうだったか考えるの、大事ですよね!いつも食べすぎてしまったと後悔だけはします😂私も後期のことを思うと今から不安でたまりません😭一緒に頑張りましょう!

    • 10月25日