※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱーる
子育て・グッズ

1歳〜2歳のお子さんと一緒にお家で遊ぶ際、長時間遊べるアイテムを探しています。おもちゃや小さな滑り台は長続きしません。何かおすすめの遊び方はありますか?

今日雨〜😩😩😩

何して遊ぼう…

1歳〜2歳のお子さんお持ちの方、お家遊びってなにしてますか?😩

おもちゃもたくさん小さな滑り台などありますが
そんなに長く持ちません😩

長時間遊べるアイテムって何かないのかなぁ😩😩😩

コメント

ねねちゃ

毎日毎日考えるの大変ですよね💦💦💦😥😥
お絵かきや、粘土、おままごと、You Tubeのダンスなどやってましたよ!
あとほテレビを観たり、おやつ作り(悲惨でした笑)をしたりしてました。でもママさんも無理しないでゆっくりすごされてもいいのかな、と思います😊

まだお昼寝ってありますか??

きりん

子供の集中力は、年齢+1分って何かの記事で読みました。
だから、私は食事にしても何でも5分持てばイイかな?って思います😊

長女は、パズルが大好きで、いろんなパズルであそんだり、紐通しやブロック詰みとかが結構長時間遊んでましたね😊👍

次女は、お姉ちゃんと同じような遊びが好きなので、おままごとやブロック。

ちょっと片付け大変だけど、新聞破りや風船も好きですね!!

あとは、泡風呂にしてお風呂の中でたくさん遊ぶとか😊👍

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

横から失礼します!
    泡ぶろの泡はどうやってつくりましたか!?

• 10月25日
  • きりん

きりん

わたしは普通に泡風呂の入浴剤使ってます!

• 10月25日
RUU

起きてる時はおもちゃや、お絵描きさせたり絵本読んだりして、私が疲れてきたなーと思ったらYouTubeで音楽かけたり録画アニメ見させたりもしてます!

男の子と女の子の違かもですが、息子はブロック遊びや積み木遊びにめっちゃ集中してくれるのでその間は自分時間にしています!

coco*☻

色紙ちぎってパラパラにしてわーーーてやるの好きそうです。(笑)
片付け大変ですがストレス発散してそうなのでおすすめです😆
あとはお絵かき、色塗り、粘土(大人が顔と耳とかパーツを作ってあげて子供が並べてうさぎ作るとかならできる)、ブロック、おままごと、YouTubeで"ぐるぐる"の手遊び歌かけて一緒にやったり、お医者さんごっこしたり、パズルしたりですかねー!
ダイソーに売ってるパズルから始めましたけどなかなか楽しめますよ✨あとはシール帳もおすすめです!一人でもくもくと貼ったり剥がしたりしてました☺️プリンセス、動物写真のやつ、ミッキがお気に入りでしたー!あと動物揃えるカードみたいなやつもあるので、それで動物覚えたり✨

外遊び嫌いなので家で過ごすことが多いです。笑笑
参考にしてみてください💛

ふむ

・粘土遊びの延長でビスケット作り(生地は私が作っておいて型抜きとかだけ)
・好きなお歌があればCDかけて歌ったり踊ったり
・座布団に乗せてひっぱってバスツアーごっこ
・長靴はいて水たまり観察

とかですかね😅

じゅり

ボールプールをやると大分ウチは遊んでくれます☺️

あとは、お家ではないのですが、雨確定してる時は児童館に連れて行きます。

一人で遊んでくれるので助かってます💦

ママリ

全く同じこと考えてました〜😩

雨の日ように滑り台買おうか迷ってたんですがお遊び長く持たないんですね😢

私はよく雨の日に断捨離します😩
危なくない程度の家中のものを引っ張り出して遊びながら断捨離します🤔
こないだは引っ張り出したいらない搾乳機でめちゃくちゃ遊んでましたww

ぱんだ

☆絵の具
カレンダーの裏紙に絵を描いたり、手型や足型をとったり、トイレットペーパーの芯でスタンプ遊び☺️
最後にお風呂の壁に絵を描かせて遊ぶ流れでお風呂に入れる&片付け😂✨

☆お風呂そうじ
掃除手伝ってもらいながら、飽きたらシャボン玉

☆ホットケーキ
混ぜるとか、牛乳一緒に入れるとか手伝ってもらいながら作る

雨の日以外にも強風で冷たい風の日も多くて、これからはおうち時間が長くなりますよね😭
皆さんの参考になります💓