※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あきな
家族・旦那

私の実家は娘を連れて帰ると、父と母が娘と遊んでくれます。娘用のおも…

私の実家は娘を連れて帰ると、父と母が娘と遊んでくれます。娘用のおもちゃも用意しておいてくれます。遊んでくれる間に買い物行ったりなんならちょっと寝たりしてます。

逆に義実家は自分たちの話ばかりして、娘とはあまり遊んでくれません。娘用におもちゃも用意してはくれません。娘はかまってもらえなくて機嫌が悪くなり、家以上に相手をしなきゃいけないのでとても疲れます。

実家がよくしてくれてるだけで、義実家に期待しすぎですかね?
みなさんはどうですか?

コメント

ゆみ

私なら、自分の親が良くしてくれるならいいかと思います😊

  • あきな

    あきな

    そうですね😊✨

    • 10月25日
いーいー

期待しすぎですね。
必ず見なきゃいけない訳じゃないし、義実家からすると皆んなきて楽しいだけですから。

  • あきな

    あきな

    そうですね😊

    • 10月25日
るてろ

距離もありますが車で5時間かかる義実家は行けばずっと子供たちの相手してくれますが実家は徒歩圏内でしょっちゅういくので子供が実母に話しかければ相手してくれますが自分から進んでは相手はしません。
おもちゃに関しては義実家も実家も用意はしていません。

主んの立場だったらどのくらいの頻度で実家や義実家に行かれてるかわからないですが実家は可愛がってくれてありがとう、義実家に対しては別に子供に対して無視するとかの態度でなければそこまで気にならないかなぁと。おもちゃも逆に用意されてなくてもなんとも思わないですね。

  • あきな

    あきな

    徒歩圏内でしょっちゅうであればそうなりそうですね😊

    • 10月25日
こころ🎀

実家が遊んでくれるなら、それで良しかと思います!

  • あきな

    あきな

    そうですね😊

    • 10月25日
メロンパン

ちょっと悲しいですが、期待しすぎだと思います。
逆に義実家行って実家と同じような行動できますか😅?
ちょっと買い物ーとか、ちょっと昼寝ーとか😅

  • あきな

    あきな

    うちの夫は私の実家で寝てますね😂

    • 10月25日
  • メロンパン

    メロンパン

    まぁ、旦那さんはできる人が多いでしょうね😅
    uさんは出来ますか??

    でも、自分の親が遊んだりしてくれるならいいと思いますよ☺️
    うちもそんな感じですし😅
    実家は遠方なので年1しか会えないし(会えばずーっと遊んでくれます☺️)、義実家は会いたいという割にはすぐ動画見せ始めちゃうし😑💧義父に至っては寝始めるし😑💧

    • 10月25日
はじめてのママリ🔰

うちなんて真逆で義親はめちゃくちゃあそんでくれます。

  • あきな

    あきな

    逆パターンもあるんですね😳

    • 10月25日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    なので余計悲しいですよ

    • 10月25日
はじめてのママリ🔰

義理の両親が我が物顔で子供の世話して遊んでたらそれはそれでモヤっとしますよ😂笑

あとは自分の娘の子と嫁の子(息子の子)だと、接しやすさは違うみたいですね💡
うちの子供のいとこ同士でも、兄の子に対してのほうが気を使ってるなと思います💦

  • あきな

    あきな

    なるほど🤔確かにもやっとしそうです!笑
    娘のこと嫁の子は違うのかもですね…

    • 10月25日