※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たら
子育て・グッズ

離乳食の卵黄は早めにあげた方がいいですか?豆腐や白身魚より先にあげても大丈夫でしょうか?

離乳食の卵黄は豆腐、白身魚をトライしてからではないとあげてはいけないのでしょうか?
首座りが遅かったため離乳食開始が6ヶ月過ぎてからになってしまいました。なかなか食べてもくれず現在やっとおかゆと野菜8種類を試すことができました。
7ヶ月になったのでそろそろ豆腐や白身魚、卵黄等のタンパク質にいきたいのですが、卵は早めにあげた方がいいと聞いて焦っています。まだ豆腐もあげていないのですが、先に卵黄をあげてもいいのであればあげてしまいたいのですが大丈夫でしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

豆腐や白身魚あげてからの方がいいと思いますよ!
そんなに焦らなくても大丈夫です。
卵は早くやろうが遅くやろうが出る時は出ると思うので!

バーバママ

しらす2日間、豆腐2日間の4日間で進めれば5日後には卵を始められるので、焦らなくてもいいと思います。

でも、お子さんがなかなか食べてくれないということなので、豆腐と白身魚を進めてるうちに何日も何日も経ってしまいそうなら、先に卵黄だけ終わらせちゃえば良いかもしれません。気持ちに余裕ができるかも。

うちは家族全員アレルギー体質で、上の子を診てもらっている小児アレルギー科の先生から「下の子には卵を5ヶ月から食べさせるように」と指導されました。そのとき、豆腐や白身魚が先とは特に言われませんでした。

たら

みなさん😊
返信ありがとうございます!
参考になりました☺️