※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まめ🔰
ココロ・悩み

鬱病で辛く、旦那に理解されず孤独感。生きる意味が見いだせず、死にたいと感じています。

深夜にすみません…
もう生きていくのがかなり辛いので投稿させて頂きました。

私は鬱病なのですが(病院は通院中です。)
度々、死にたくなるほど落ち込みます。

鬱病の原因は長文になるため省略させていただきます。すみません

まさに今日がその日で夜にかなり落ち込んでしまい
勝手に涙が出てきてしまって泣いていたら
旦那にいい加減泣くのやめて、ムカついてくるからと言われました。
本当に死にたいほど辛くて、生きていたくないなど私が言うと、旦那はかなり怒って
「そういうマイナスな言葉はうんざりする」「ムカついてくるからやめて」と言われます。

明日体調悪くなられたら困るから早く寝て、
それだけ言われて旦那は寝てしまいました。

精神的に辛いのに追い討ちをかけられて本当に落ち込みます。

もう本当に死のうかと思ってしまいます。
生きていたくないです。

世の中には私よりも辛い事がある人が沢山いるのはよく分かっています。
生きていたくても、病気などで満足に生きていけない方もいらっしゃるのもよく分かっています。
五体満足で身体が健康な私がこんな事を言ってしまう事が失礼に当たることはよく分かっています

でももう自分には無理です。
精神がもう限界です。
生きていく自信がありません。
子供や自分の家族には申し訳ないのですが死にたいです。

何のために生きているのか分かりません。
こんなに辛い思いをして生きていく必要があるのでしょうか。
死にたいです。

コメント

トマト

お辛いようであれば主治医と相談してお薬の見直しをされてみてはいかがでしょうか🤗ご自身に合ったお薬をきちんと飲んでいればうつ病と上手に付き合っていけると思います☺️

ママ

いろんな病気の方がいて、助かりたいと思う人がいて、逆に身体は健康でも心がついていかなくて死にたいと思う人がいて。
どちらの発言か失礼かなんてことはなくてどちらも辛いと思いますよ‼️
辛い時は辛いって言っていいんです😊
旦那さんは聞き慣れてしまっているのかも知れないけど、ここに書いて少しでも楽になれるなら書いていいんですよ✨

死にたいって思うほど辛いなら楽になりたくなりますよね。
でも残された人はずっと自分のせいじゃないかって、亡くなった人の死を一生背負っていくことになってしまいます。
なのでもしももう少し生きていようかなと思うことが出来るのであればその方法を見つけてください😊

ぴよのすけ

今日も生きててくれてありがとうございます😭
毎日生きてるだけで偉いですよ😵‍💫❣️

まめこ

死にたくてもお子さんがお気の毒ですよ。

ぷにまな

死にたいくらい辛いって
ほんとにつらいことですよ。

旦那さんもひどいですね。。

お薬は飲んでますか??
主治医とお薬調整などで相談するかもしくは入院するかですね。。

ちぃこ

旦那さんわかってないですね。
一度主治医に相談し、旦那さんと一緒に診察に行って先生から話してもらったらいいんじゃないかなと思いました。
原稿だからとか関係ないです。心が傷ついていますよ。誰とも比べられないです。
辛い時は辛いでいいんです。
自分で自分をまず大切にしてあげてください。
まずは先生にこういう風になる時があると伝えて、適切な治療をしてもらいましょう。

まめ🔰

コメントありがとうございました🙇‍♀️
沢山コメント頂けて良かったです。心が落ち着き助かりました。
とても親切に対応して頂いてありがとうございます。
吐き出すととても楽になりました。
娘の母親は私だけですので
娘のためにも、まだ頑張って生きていこうと思います。

また落ち込んで上記の様な事を投稿してしまうかもしれませんが、何とかこちらに吐き出しさせてもらったりなどして頑張って生きていこうと思います。

ありがとうございました!