※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のい
お仕事

育休申請書は予定日の前日まで提出したが、予定日を過ぎても終了日が不明。他の方の投稿で育休は出産日の前日までと知り、延長可能か相談したい。

育休について。
他の方の質問投稿を見て気になったので教えて下さいm(__)m

現在育休中で、産休前の申請書には会社からの指示で出産予定日の前日までの育休申請をしました。

特に育休終了日の説明はなく、産休に入ったら育休の書類が届くから出産したら書いて本社に送ってね、詳しいことはそれからだから、と。

予定日越えして出産を終え、記入し送ったのですが、未だに終了日を教えてくれません。
申請のままなのか…と諦めていたのですが、先程育休はお誕生日の前日まで、と他の方の質問投稿で知りました。

申請書は予定日の前日で出してるんですが、予定日越えたらその分育休延ばすことが出来るんですか??

わかる方、経験ある方お返事お願いしますm(__)m

コメント

はじめてのママリ🔰

予定日越えたらその分育休は延びるはずですよ!
育休は誕生日の前日までです😊

• のい

のい

お返事ありがとうございます!

そうなんですね💕
    絶対に予定日前に産まなきゃ一緒の時間短くなる!!って意気込んでたのに予定日超過して悲しんでるところでした(笑)

それは会社の方が勝手に延ばしてくれるもんですかね??
    自分から伝えてもいいもんですか?😰💦

• 10月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

言い方悪いですが産休は予定日を超過すればするほど貰えるお金は多くなります🤣笑
    私は1人目のとき6日超過したので、6日分多く貰えました🤣笑
    会社側には出産予定日と実際にお子さんが産まれた日を伝えているんですよね?
    でしたら会社の方で勝手に手続きしてくれると思いますよ☺️

• 10月25日
  • のい

のい

そうなんですね!!
    会社的にはもちろん休ませたくないだろうから、申請のまま行くもんだと思ってて 、ああ~と思ってました😞
    息子よ、親孝行ナイス🤤💕笑

結構適当な会社なので、一応確認させて貰おうかな~、大丈夫かな~🙄💦

ありがとうございました💕

• 10月25日
  • のい

のい

産前の育休申請者に予定日を、出産後の育休書類に誕生日書いてます!!

• 10月25日
ママリ

産休が延びる感じです☺️
産後8週までが産休なので、予定日より遅れても育休の日数は変わりません✨
育休は産後8週〜一歳の誕生日前日までって感じになります💕