※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

幼稚園願書を提出したが、取り下げたい。他の園を考え始めた。取り下げた経験のある方の話を聞きたい。

幼稚園願書の取り下げについて。

先日幼稚園の願書を提出しました。入園金は後日です。
大変人気な園でしてプレに通ってる人のみが入れる幼稚園です。 
現在働いてますので通うに当たり、プレの段階で何度も先生に質問し「これなら無理なく通えそう!」と思い願書を提出、その際にまた違う先生と改めて話したのですが、
あれ?これちょっと思ってたのと違うかも?と思い
今更ながら近場の幼稚園に考えが変わり始めてしまいました。ホントに素敵な園ですし、断られてプレすらも入る事が出来なかった人もいると聞きます。
それなのに願書を出してから断るなんて、、
とても迷惑な話だと思います。

願書の提出後に取り下げをした事のある方の
お話聞きたいです。
宜しくお願いします!

コメント

はじめてのママリ🔰

わたしもプレから通い
願書提出、入園金も払い、必要な物も買い揃え
制服も採寸し、、、
ですが
急に引っ越しが決まってしまい
取り下げをお願いしました😭

理由が理由だけに、分かっていただけて。
残念がられましたが😭

先生方みなさん、良い方達ばかりで、
すんなりでした。

当たり前ですが、
理由を聞かれると思います。
いろんな事情の人がいるので
取り下げるかたもいらっしゃるとは思います。
まずは、園に連絡して聞いてみるしかないですよね。。。

近くの幼稚園の方には今からでも
入れるのでしょうか?

辞退するって言うのも、勇気がいりますよね、、、
迷惑がかかってしまう、
と思ってしまいますよね😭

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    コメントありがとうございます♪ そうなのですね(T_T)
    引っ越しというとご主人の転勤ですか?

    近くの幼稚園は定員になっていないので入れるのですが、自分の都合でお断りなんて申し訳無さすぎて…😭
    なかなか電話出来ないのですが、早めに電話しないとダメですもんね😭

    • 10月25日
はじめてのママリ🔰

違う方が似たような質問されていて、

「家庭の事情で辞退させていただきます。」で話を進めてもらえる、、、

というようにコメントに書かれていて、
なるほど。と思いました!

家庭の事情で。。
一身上の都合で。。

と言えば、深くは聞かれないかもしれないですね!

もう、通わせないと決めたのであれば早いに越したことはないですね‼️
頑張ってください😊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    深く聞かれないと言いですが
    結構先生達がガツガツくるので 緊張します😭

    ありがとうございます😭
    頑張ります!!!

    • 10月25日
はじめてのママリ🔰

プレに通っていて、かなりの人気園でプレミア級の願書でしたが、もらえる数日前に取り下げしました😅

理由は、面接前に面談があり、あれ、、、?この幼稚園合わない、、、と感じたからです😅

先日の面談内容を夫とよく話し合って、願書の辞退とプレ終了をお願いしますとメールしました。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    プレミア級!!同じくです!!新規の方は絶対願書貰えないです💦

    辞退された時大丈夫でしたか??もし良ければ何と言って断ったのかも知りたいです💦

    • 10月25日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    本当、プレミア級すぎて辞退しずらかったです😅

    本当、言いたいことは抑えて「夫と話し合いまして、申し訳ございませんが願書の辞退とプレ終了をお願いしたいです。大変お世話になりました。」と伝えました😅

    • 10月25日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    先生方も絶対入園すると思って接してくれているので、迷惑だと分かってるので本当に言いづらくて…😂

    そうなのですね!
    特に詳しく聞いてくるような感じでもなくって感じでしたか?

    • 10月25日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    特に詳しく聞かれたりもなかったです🤣✨

    • 10月25日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    えー!逆に拍子抜けというか…😅勇気を出して言ってみるものですね!!
    頑張ります!!!ありがとうございます😭

    • 10月25日