※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
元転勤族ママ
家族・旦那

これって、旦那のわがままだと思うのですが、私が悪いですか?数年前に旦…

これって、旦那のわがままだと思うのですが、私が悪いですか?

数年前に旦那が趣味で小遣い引きでと、中古のバイク購入しました。
給料も低かった為小遣いも少なく、小遣い内で支払できず自賠責保険やガソリンも結局生活費からだしてました。通勤も遠いかったり、雨や寝坊、そのうちすぐ壊れ乗れなくなり、アパート住みで保管場所がなく手放しまました。
そのかわりにと、話し合い通勤用の軽四は旦那の希望車にしたのですが、思ったよりもかなり燃費が悪く通勤だけで2万近くかかっていて今月ローンが終わったし軽四の自賠責保険や車税考慮しても月々の今のガソリン代より安くなるから、通勤用にまたバイク購入してくれと言い出しました。

私としては、はっきりとした年間費用も調べて提示もしないで、費用のことも憶測なこと、軽四手離すならいいけど結局冬や雨はバイク乗れないので二重に自賠責保険かけなきゃいけない、バイクの保険かける余裕はないし今月ローン支払終わったのにまたローン組みたくないと伝えました。
そもそも貯金がいっきになくなったのも、家が狭くて隣に壁たたかれて窮屈な事も原因ですがお金たまってもないのに急に、旦那の希望の家があったからと引っ越したからです。
私が専業主婦なのは、旦那は仕事不規則、両家遠方、私が働く事で私の負担だけが増えるのがイヤだから、働いたら家事協力してもらいたい、
ですが旦那は私が働く事で家事の協力するのが嫌なのでそれなら、自分が稼ぐと言った為です。

たくさん我慢してるしいいじゃんと言ってきますが、同じように私も我慢してるけどあれかれこれ買えと言ってもいないし、断られても機嫌悪くなったりしてません。

断ったら、機嫌悪くなり買ってくれないならもういいとシカトはじまってます。

コメント

yunon🌏

それなら協力とかいらないから
働きます。