※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mocomoco🐱
家族・旦那

既に臨月に入り、いつ産まれるか分からない状態の初産妊婦です。マタニ…

既に臨月に入り、いつ産まれるか分からない状態の初産妊婦です。

マタニティーブルーも入っているせいか、
感情の波を落ち着かせることが出来ず助言を頂きたいです…

感情が荒ぶっているのは、旦那との向き合い方についてです。
長くなりますがお読み頂けますと幸いです。

人員不足により、朝から晩まで休みなく仕事をしているんだと思っていました。

連勤をしていたり、
残業をしていたり毎日疲れてるよね。
極力家事とか全部自分でやろうと思い、
ベビー用品から組み立て、家事等をやっていました。

ところが流石に、
朝7時に出て、帰宅22時過ぎだったり
朝6時に出て、帰宅が23時だったり
というのがほぼ毎日で、
同じ職場で働いていたので違和感を感じてはいました。

あまりにもすれ違いな生活と
近づいてくる出産への不安から、昨日、
「今日は早く帰って来て一緒に過ごして欲しい」と連絡をし
「分かった。22時には帰る」と言ってくれたのですが、帰宅は23時でした。

たまたま今日、机に置かれていたレシートを見てしまい、
飲み会に行ってた痕跡が出て来ました…

「昨日飲みに行ってたの…?」と聞くと
「行ってない。なんか後輩からレシート渡された」
と苦しい言い訳と嘘が始まり、
挙げ句の果てに
「信じてくれないならいいわ。寝る。」
と寝てしまいました。。

今から帰るって連絡の来た時間帯と
レシートに記載されてた会計時間がほぼ一緒で
飲み行っていたのは明らかです…

飲み会に行くなとは言いません。
でも黙って飲みに行き、正直に話してくれない。
ましてや逆ギレされ寝られる。

この行き場のない、切ない気持ちをどうやって鎮めたら良いのか分からず、涙が出て来てしまいます。

こんな時皆様ならどんな風に考えますか⁇
夜、寝付きも悪くなってしまい寝込む事が増えかけております…

強くなりたい.



コメント

はじめてのママリ🔰

わたしもコロナ禍、臨月でしたが、たまには行っておいでの気持ちで飲み会を許したら、2次会で風俗に行った形跡を発見してしまいました。

この憤りは一生忘れることはありませんが、そのときは夫に対して何かと言うよりは、子どものことしか考えられなかったので、引きずることはありませんでした。(一生忘れることないって言ってる時点で引きずってますが😅)

ママリさんも、今はお腹の赤ちゃんのことを第一に考えて過ごしましょう!!!!

きなこ

わたしなら逆ギレされたら、
それって逆ギレだよね?そんなん信じられるわけなくない?後輩ってだれ?今ここで電話してみ?
くらい言っちゃうかもです🙄

子供産まれるとますます旦那さんと2人でじっくり話す時間なんて無くなるので、今のうちに話した方がいいと思いますよ!
素直に「飲み会に行ったことに怒ってるんじゃなくて、黙って飲みに行ってそれを隠してることが悲しい」「一緒にベビー用品組み立てたり、今後のこと話したい」って伝えてみて、それでも逆ギレして寝たりするならもうそういう男だと思って期待するのは諦めちゃうかもです🤔😡

大丈夫!母は強いです!!
無事仲直りできて、穏やかな臨月を過ごせますように、、、☺️

yumi

逆ギレは嘘ついてる証拠です。
あと、産後は子供さえいれば旦那はいらなくなります、興味がなくなります。そういうホルモンが出るそうです。
ホルモンバランスの乱れで情緒不安定にもっとなりますよ。毎日涙が止まりませんでした。
今妊娠中が一番楽なんで、ソワソワしたり旦那さんを気にできます。
私は旦那がいると邪魔だしイライラして仕方なくなります。
子供がまた1人増えた感じで自分でやってよと思うことばかりです。
旦那さんのことは気にかけてあげなくていいでしょう。大人ですから。
子供産まれそうで浮気とかなら即離婚ですね。
ちなみにいつは朝5時に起きて出て行き帰りは遅いと2時。早くて22時かな。
いなくていいですもう。

mocomoco🐱

皆様

コメントありがとうございました✨
まとめてのご返信で申し訳ございません🙇‍♀️


昨日今日と話し合い(ほぼ喧嘩 笑)を行い、お互い大変。入れ替わってみないと互いに理解し合うのは無理。そして話し合っても無意味。という結論が出ました。

何を言っても売り言葉に買い言葉のような状態で、
自分のことを理解してもらおうと思う事も、相手の事を理解するのもやめようと思いました。

子供さえ無事産まれて来てくれれば良いです。
本日の健診で改めて思いました。

マタニティーブルーが入っているのは間違いないので、
イライラしすぎず何か気が紛れることをして残りの日を過ごそうと思います( ; ; )

皆様の温かいコメント、
旦那様へのサバッとしたご意見、とても救われました!
ありがとうございます😊