※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生理中の母乳量に関係する可能性があります。ホルモンの影響で母乳が出にくくなることがあります。同じ経験をした方もいるかもしれません。

生理中って母乳量に関係しますか?
昨日から生理が始まったのですが、明らかに母乳が出てない感じがします。あまり張る感じもなく、息子も吸いながら寝落ちする始末です。。😭
ホルモンの関係でしょうか?同じような方いますか?

コメント

生理始まっても完母でした!
とよく目にしますが私も減りました!!
人によるのかな!と思ってます!

あまりにも出なくなり
混合からすぐ完ミに切り替えました💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

生理中だけ減るんじゃなくて、これからずっと減るんですか??😭💦
    完母目指してたところなんですがまさかの展開すぎます😭

• 10月24日

退会ユーザー

私はどんどん減りました!😭

どんなに努力しても残念ながら私は完母に出来るほどの量は出ませんでした😭💦

• 10月24日
こうママ

生理と授乳はとても関係しています。

ホルモンの関係で授乳中の時は生理は無かったり少量だったするそうです。
そしておっぱいの量も変わってくると思います。
おっぱいも元は血液なので…。
まだ授乳するなら、おっぱいマッサージなど少し刺激を与えてみるのはどうですか❓
卒乳させる時も綺麗におっぱいが無くならすためマッサージをして出し切るはした方がいいそうです。
授乳相談おっぱい相談など助産師さんがされています。
出産された病院でご相談されるのはどうでしょうか❓😄

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

生理中だけ減るんじゃなくて、これからずっと減ってくんですね💦😭
    完母を目指してたんですが、予想外の展開すぎてショックです😢
    助産師さんに相談してみます💦

• 10月24日