※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
がんぺーちゃん
ココロ・悩み

主人がモラハラで、離婚は考えていないがどうすればいいかわからない。

モラハラについてです。
私の主人はモラハラで、絶対自分が悪いとおもいません。
ほんとうに耐えられなくなって何度か実家に帰り、そのたびに最初はお前が悪いといいつつ最後は誤ってもう言わないをくりかえしてきました。
今回も、家事育児なんておれでもできる、お前が働け、実家に頼らななんもできひんくせに、育児する能力あっても稼げる能力はない、離婚じゃなどいわれました。
喧嘩の発端はとてもしょうもなく、服みに行きたいし1時間だけ子供みててくれへん?と言った一言からここまでいわれました。
なんかもうどうすればいいかわかりません(´;ω;`)
普段はいい父親です。
働き者で、しゃべっていてもたのしいですが、好きとかもうなくなっています。親友のようなかんじです。
本音は離婚したいですが、子供が父親大好きなのと、私にも経済力がないのと、親権とられるということがあったら死にたくなるので、離婚はかんがえておりません。
どうしたらよいでしょうか(´;ω;`)

コメント

ゴロぽん

何か資格とってお金を稼げるところを示してみては⁇

• がんぺーちゃん

がんぺーちゃん

確かにそれいいですね!
    稼げるとこを示すのいいですね。
    ありがとうございます!

• 10月9日
  • ゴロぽん

ゴロぽん

私は大学卒業後、歯科衛生士の専門学校生に入り直して資格取りました^ ^
    変なパートとかだとまた何か言われそうなきがするので、専門性の高いものが良さそうかなぁ、なんて思いました。
    離婚なんて用紙にサインしたもの出されない限り脅しです。
    負けずにがんばってください!

• 10月9日
  • がんぺーちゃん

がんぺーちゃん

すごいですね(*⁰▿⁰*)
    資格とるとしたら専門的なやつがいいとおもっています★
    離婚は口だけだとおもいます。
    いまもなんかLINEでごちゃごちゃいってきてほんとストレスたまります(´;ω;`)
    コメントうれしかったです。
    ありがとうございます(´;ω;`)

• 10月9日
のこゆ

最近、モラハラ夫と離婚しました。
日常生活は常に悪口の嵐でした。
社会のクズ呼ばわりされて、前職ではスタッフたちがらまたもどってきてねと声をかけてくれたのも、スタッフに言われても、そこの店長が言わないのはお前を認めてないから必要とされていないからと何も知らないくせにズカズカ言われました。
ケンカの始まりも本当くだらないことで小さいことが大げんかになり、そのケンカに過去のことやいろんなことをひっつけてこようとします。
他の人が聞いても、その話にその話出す意味あるの?と疑問になるほどですが、本人は全てなにもかも人のせいにしたいので、かちかまわずです。
親権なんてそうそう取られません。
今は働いてなくても、実家の協力もあり、子供のために頑張るってことを調停で言えばいいんです。
離婚を考えてないのでしたら、どううまく交わすかですかねご主人に対し…

• がんぺーちゃん

がんぺーちゃん

離婚されたんですね。
    色々考えたり辛かったり、、おつかれさまでした。
    幸せになってくださいね★
    ゆんさんもひどいこといっぱいいわれてたんですね(´;ω;`)
    私も社会に出たことないなんもできひんやつが!とかよく言われます。
    喧嘩の始まりもいつもくだらなくて、そこからぼろかすです😭
    どこも同じなんですね。。
    実家の強力もありますし、実家の家族にもとてもなついています。
    旦那では絶対ねないのに、私の母親となら寝たりとか。
    離婚したいんですが、色々考えるとできません😭😭😭😭

• 10月9日
のこゆ

今はまだ理解していないかもしれないですが、傷つけられてるお母さんの姿を子供に見せたいですか?
私は上の子が大きいのでわかっているのもあり、また何か意地悪されたの?と言われていました。
そして、子供の前でも平気で侮辱することも虐待の1つです。子供にとって。
子供が大きくなると今度は子供にも行く可能性があります。
子供はいつでもお母さんの味方ですよ。

• がんぺーちゃん

がんぺーちゃん

そうですよね、、ほんとそれです(´;ω;`)
    子供もかわいそうですよね。
    いまは分からなくてぱぱ大好きってなってますが、物心ついたらそーなりますよね(´;ω;`)
    もう結婚してからずっとこんなかんじで。。
    最初の方は家が汚いやら、掃除できてないやら、片付けてないやら、、
    まだ子供も生後何ヶ月とかで泣きっぱなしの時にもそれ言われてて(´;ω;`)
    家事のこといわなくなったとおもったら、働けとか、おれがいいひんかったら生きて行けへんくせにとか、そういうこと言われるようになりました(´;ω;`)
    子供のことは可愛がりますが、育児には参加しませんし、家事もなにもしません(TT)

• 10月9日
himawari4

うちも同じようなことを喧嘩する度に言われますよ…
かんべーちゃんと同じく何気ない一言から暴言の嵐です。

俺の稼ぎだ!稼ぎもないくせに意見するな!バカ!クソ!死ね!お前は何も出来ないんだな!などなどここに書ききれませんが…(^^;)

私も離婚しようと何度も思い、親や友達にもよく一緒にいれるよね…と言われます。
子供のために真剣に考えないとなぁと思ってます(><)

• がんぺーちゃん

がんぺーちゃん

めっちゃ一緒です(´;ω;`)
    お子さんの様子はどんなかんじですか?

• 10月9日
  • himawari4

himawari4

上の子は私の連れ子なのですがもぅ大きいので現状は理解できるので、しょっちゅう喧嘩になり上の子にも暴言を吐くことがあるのでなんで一緒にいるの?
    一緒にいたくないと言われたこともあります。
    だから余計に今後のことを考えないとなぁって思ってます。
    下の子達はパパ大好きなので悩むのとろではありますが…

• 10月9日
  • がんぺーちゃん

がんぺーちゃん

上の子にも暴言はくのは許せないですね😭😭
    下の子おなじくらいですよね。
    ぱぱ私のところも大好きです。
    それおもったら色々考えてしまいますよね。
    けど大きくなってぱぱこわいとか、ままいじめられてるとかおもうんやろなーともったら離婚したほうがいいのかなとおもったりもします(´;ω;`)

• 10月9日
  • himawari4

himawari4

正直下の子供達の歳で離婚してもあんまり覚えてないと思うので、最初はパパは?っていうかも知れませんがすぐに次の生活に慣れるとは思います。
    私は自分の親が住んでいるのが遠いいので頼ることもできず下の子も小さいので働いたり保育園探すのも大変なので、今すぐ離婚!って言うのは難しいかなと思ってます(><)
    なので働けるようになり、生活が安定できるようになったら離婚しようと思ってます

• 10月9日
  • がんぺーちゃん

がんぺーちゃん

たしかに下の子たちはすぐに生活になれそうですね。
    なんかもうどうしたらいいかわからなさすぎて(´;ω;`)
    離婚するってきめてらっしゃるんですね。
    上の子に暴言は自分に言われるより辛いですよね(´;ω;`)

• 10月9日