※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミコ🐱
子育て・グッズ

最近、1歳4ヶ月の息子が食事を拒否するようになり、離乳食のバリエーションが減ってきて心配しています。奥歯が出てきて噛めるようになると改善するでしょうか。

もうすぐ1歳4ヶ月の息子ですが以前は野菜スープに少し粗く刻んだ野菜があっても上手く飲み込んで食べてくれたのに 最近は少しでも粒と感じる物があると全て口からべぇーっと出してしまい食べません。肉団子などもパサパサするのでべぇー😭手づかみで喜んで食べてた人参や大根も出しても一切手をつけず😑完全に離乳食が後退しています。パンも一切食べません😭麺類やご飯に野菜や挽き肉混ぜればしっかり食べるので そんな物ばかり食べさせてます😭少しずついろんな物が食べれるようになってくことを期待してたのに 前より食べれる物が減ってきています😱これはあるあるですかね?😭9ヶ月~11ヶ月の離乳食みたいなご飯をずっとあげてる感じです😭😭
奥歯が出てきて噛めるようになるとまた変わりますかね😣💦

コメント

ママリ

今週で1歳半ですが、ちょうど同じ時期全く同じでした!💦
なんでも食べてたのに何故か全然食べれなくなって😭
納豆ご飯とバナナで過ごしてきました💦
でも1ヶ月くらい経ったらまたなんでも食べるようになりました!🤔
今は前以上にたくさん食べます(><)
なんだったのか謎です😹
ミコさんのお子さんは違うかもしれませんが、うちの娘は歩き始めが遅くて1歳4ヶ月の終わりで歩き始めました!
その時からたくさん食べるようになったので、単純に運動量が増えてお腹が空いたのかなと思いました😅うちの娘の場合ですが💦

• ミコ🐱

ミコ🐱

教えてくださりありがとうございます😭✨
    同じでしたか😣💦ちょっと安心しました😅
    納豆ご飯とバナナはほんとによく食べます🤣なので納豆ご飯に刻んだ野菜忍ばせてます😂
    1ヶ月くらいですか😱💦
    でも今の期間が終われば食べる日が来ると期待してみます!!うちは歩き始めて1ヶ月くらいたちますが量的にはまぁまぁ食べるだけありがたいのですが、なんせ固形のものやパサパサ、ベトベト系が食べれず飲み込めず・・・ それが1番悩みどころです😭食べるものがあるだけ良しとします😅

• 10月24日
たか

同じように一歳頃までがなんでも食べてましたが、今はべぇーべぇー出されます💦何なら食べてくれるの?状態です笑。とりあえず、青のりご飯、のりは安定して食べてくれてるので、夜は必ずそれを食べてます笑。
パンは、ジャムかきな粉味にすれば今は食べてくれます。
あるあるだと思っているので、食べなかったら親が食べてます笑。

• ミコ🐱

ミコ🐱

コメントありがとうございます🙇‍♀️
    同じですね😭💦
    なんなんですかね🙄
    私も残りは全部食べてます😇
    そうゆう時期なんですかね😣なんで食べるのが前より下手くそになってんのか心配で😱
    好き嫌い発動ですかね😢
    出す物が限られて逆に出しやすいですけど同じもののローテーションでなんだかなーと思って💦いつか何でも食べれる日が来ると期待して頑張ります😣

• 10月25日