※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ベル
子育て・グッズ

上の子への夫の態度が気になり、子供たちへの差別を感じています。疲れてしまう状況に困っています。

下の子が産まれてから
旦那が上の子への態度がそっけなかったり
そんなに怒ることじゃないと思う事まで
怒ります。言い方がキツかったり。

たしかに上の子は落ち着きがなく、
言う事も全く聞かず
ご飯も食べるのに苦労する子で
すぐになんかあれば泣くし
気に食わないと大きな声で泣き出します
手がかかる子だとは思います
下の子にはかわいいね〜なのに
上の子にはそれもなく差別を感じます。

なんかする度怒らないでよ!とこちらからも
一言言うのですが、
本当に上の子が可哀想に思えてきます。

上の子が怒られないように
先回りして私が怒ったりして正直疲れます

コメント

どんちゃん

なんか、分かります。
微妙な態度の違いみたいなものを感じて上の子のために先回りするの…
下の子はちっちゃいし、まだ何も喋らずオムツとミルクさえあればそれ程手がかからないし、とにかく可愛い可愛いしてるけど😍
上の子はもう、食事の準備やら大人の手がかかる事が赤ちゃんとは違って意思疎通できる分イライラしがちなのかな?と思いました😥

旦那にはよく見るように言ってました。下の子が小さくて可愛いのは当たり前、だけど上の子だってこの時期(赤ちゃんだった頃)を過ぎて今のこの子は今しかない。
もっと大きくなってもそういった態度とるつもりなのか、上(お兄ちゃん、お姉ちゃん)だから〜は親や大人が楽するために言っちゃダメなことだから意識するように話し合いして、そのような言動がでたときはお互い注意すると今はだいぶ改善の余地しました😭