※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
子育て・グッズ

出産後の兄弟の反応について相談です。10ヶ月差の子どもたちについて、上の子の反応が気になります。

10ヶ月差くらいの
兄弟、姉妹を産んだママさんにお聞きしたいです!!

出産入院して、退院して帰ってきたとき
上の子は、どんな感じでしたか?

2歳差の長男、次男の時は、
長男は、1ヶ月ほど目も合わせてくれず、
パパっ子になりママ嫌ぁぁあと泣かれ
私のメンタルがやられました🥲🥲🥲
(今はママっ子に戻りました👍)

今回、次男と今妊娠中の子が10ヶ月差予定です。
さすがに、10ヶ月差とかなら、まだわからないし
ママ嫌!みたいにはならないですか?

とくに、なにもなかったや
やはり、出産前と出産後なんか違ったなど
お聞きしたいです。

(長男の2回目のママの出産入院後の、反応も気になりますが
またそれは、他の投稿します)

コメント

3人年子の4人目出産まま

一歳1ヶ月差ですが、なーーーんにもなかったです😂寂しいほどなにもなかったですね笑笑
母が入院中も普通にぱぱやばあばたちと過ごして、退院してからは母がいなかったことがなかったことになってました🤣当たり前に日常の子供たちに戻ってましたー!

  • ママ

    ママ

    出産入院で母がいなかったことがなかったことになってましたか😆😆😆✨
    うちの子もそうであってほしい😂😂

    次男にまで、拒否されたらさすがに今回は私メンタルたもてそうにないです😭😭😭

    当たり前の日常の子供たちに戻ってますように✨

    心強いコメントありがとうございます😭✨

    • 10月24日
なな

一歳1ヶ月差でも何もなかったです😂
ままがいないことに気付いてないくらい普通に過ごしてたみたいです笑
でも退院の日は車に行くと笑顔で抱きついてきました😭✨

  • ママ

    ママ

    何もなかったですか😭✨✨✨👍
    退院の日、笑顔で抱きついてくれるなんて💞💞💞💞💞💞💞感動😭✨

    長男は、車で、ママイヤァァァアアアと泣き叫んでパパにしがみついていたという苦い記憶が…

    • 10月24日
  • なな

    なな

    2歳差だともうしっかり分かってるのでお子さんもママさんもいろんな気持ちの戦いありますよね😭
    泣き叫ばれたママさんの気持ちになるともうそんな経験したくないですよね🥲
    10ヶ月差なら全然大丈夫だと思います🧡✨逆に悲しいくらい何もないです😭!

    • 10月24日
  • ママ

    ママ

    もう、入院中、上の子が心配で心配で、
    早く会って抱きしめたいと思ってたので
    拒否ー!!となり…もう…メンタル…
    産後メンタル、豆腐でした😂

    たしかに、なにもなければそれはそれで悲しいような…😂😂😂👍

    今からイメトレしときます(笑)

    • 10月24日