※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初マタ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんのオムツサイズについて、生後5ヶ月で8300gの場合、早すぎるかどうか悩んでいます。MからLに変えたらフィット感が良くなり、うんち漏れも減ったようです。

オムツのサイズアップについてです。
寝返りはするものの頻繁にやる訳でもなく、オムツ替えの時に大変でもないのでまだテープで、ムーニーのMサイズを使っていました。しかしおへそが見えてきていたので、試しにメリーズに変えてみました。
するとおへそは一応隠れましたがテープを貼る時につっぱる感じがして、そのせいか最近うんち漏れがあります。

まさかもうサイズアップ⁉︎と思い、出産祝いでもらったオムツでLサイズを試しにつけてみたらちょうどいい気が…。

娘の体重は8300gで太ももが太めです。
生後5ヶ月でLサイズって早いですか?

コメント

おむつは月齢よりもその子の体型のほう目安になるのでむっちりさんで8.3kgあればLでもいい気がしますよ🥺それにMで漏れるなら尚更、、!それかMで跡がつかなかったりならMでもちがうメーカーをつかってみるとか漏れない対策(テープを斜め下につける)とかでいろいろ試行錯誤してみたらいいとおもいます👌🏻

• 初マタ🔰

初マタ🔰

色々試した上でLサイズを検討しようと思います!

• 10月25日
あーちゃんママ🧸

足をバタバタさせたりしてきたタイミングが5ヶ月だったのでグーンのパンツタイプのSサイズにして、現在グーンのMサイズのパンツタイプにしてます!
サイズの表記のところに○kg〜○kgって目安が書いてあると思います🤔
あくまでも目安なので、キツそうで足に赤く跡がついてしまうようなら、サイズアップしても良いと思いますよ🤔

• 初マタ🔰

初マタ🔰

パンツタイプですか🤔まだあまり寝返りしないしオムツ替えの時はおとなしくしてくれているのでパンツタイプのイメージがつかなくて💦
    でも検討してみます!

• 10月25日
  • あーちゃんママ🧸

あーちゃんママ🧸

うちは足の力がとにかく強いので、テープタイプではもう難しくて💦
    パンツタイプでもオムツ替えるときに、はいはいしながらどっか行っちゃうので追いかけるの大変ですが🤣💦
    大人しく替えさせてくれてるうちは、テープタイプでも良いと思います😊
    お母さんのやりやすい方で👌

• 10月25日
まこ

月齢より体重と体型を目安にした方がいいと思います✨
それか5ヶ月頃だと足の動きも活発になって、その動きで漏れてる可能性もあるので、パンツタイプにするかですかね🤔
ムーニーなら、ゆるうんちポケットもあるので良いですよ💩
うちは体型が合わず漏れてしまったので、メリーズにしましたが、、😅

• 初マタ🔰

初マタ🔰

パンツタイプ試してみようかなと思います。テープに慣れたのに…と思いますが皆さん同じですもんね😅

• 10月25日
らぴす

5ヶ月!というと正直早めだなーと思いますが、8.3kgで太ももむちむちちゃんとだけ聞くならムーニー小さめだしそういうこともあるよねーって思います😚

ただ個人的にはLにあげる前に一度ムーニーマン(パンツタイプ)のMを試してみても良いんじゃないかなーって気もします🍀
娘が同じく太ももむち子でパンパース、ムーニー、メリーズと試して実は一番相性が悪いと感じたのがメリーズです💦
またメリーズの突っ張る感じですが、ムーニーと比べてゴムの伸びが少ないと感じたことがあるのでそれかもしれません🤔💦
メリーズのホワホワ感は魅力的なんですけどね😭

• 初マタ🔰

初マタ🔰

やはりムーニーって小さめですか?やっぱり笑

パンツタイプ試してみようと思います🤔5ヶ月でパンツタイプって早いんですかね?なんだかはかせずらそうで💦

ゴムの伸びの違うってことですね!納得です😳
    使い心地はメリーズ好きなんですけどね😲

• 10月25日