※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かな
妊娠・出産

妊娠中の足つぼについて心配です。旦那と足つぼを押し合ってしまい、流産の可能性が気になります。肩も揉まれています。

妊娠中の足つぼについて。
今妊娠6wから7wあたりです。
まだ胎嚢を確認してないのですが、先程旦那と足つぼを押し合ってしまいました💦
たくさんというわけではないのですが、妊娠中足つぼは良くないと知らなくて💦
肩もよく旦那に揉んでもらっています💦

これで流産とかもあるのか不安になってしまいました💦

コメント

ママリ

確かに子宮が収縮するツボというのもあるので素人が安易にやらないほうがいいとはおもいますが、実際それを妊娠初期にしたからと言って流産につながることは無いと思います💦

妊娠初期の流産は染色体異常が原因なので、、。

でも何かあった時にあの時◯◯したからかな?と思ってしまうのは辛いので、これから控えればいいと思います!

• かな

かな

そうですね!!これから気をつけます!!
    ありがとうございます☺️

• 10月25日
はじめてのママリ🔰

12wまでの流産はそういうのは関係ないので、これから気をつければいいかと思います☺️

• かな

かな

ありがとうございます☺️
    これから気をつけます✨

• 10月25日
はじめ

今回の妊娠も前回の妊娠も初期気がついてない時期にリフレ行ってました♩ その中で流れた経験もあるし今こうしてお腹に順調に育ってるし大丈夫だと思います‼︎
ちなみに、かかと付近は子宮系のツボがありますよ🧘‍♀️

• かな

かな

かかと付近なのですね!!
    教えて頂きありがとうございます☺️
    これから気をつけます🥰

• 10月25日