※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たま
子育て・グッズ

11ヶ月の子供がミルクを飲んでいるが、離乳食はしっかり食べている。おっぱいは安心のために吸っているが、そろそろ辞めたい。同じ月齢の子供でミルクをいつ頃やめるか相談したい。

11ヶ月の子供ですが、朝晩ミルク飲んでます。
日中は離乳食3回しっかり食べててミルクは飲んでません

明け方と昼間グズグズしたり昼寝の時はおっぱいを吸わせてしまってます。
ただ安心の為に吸ってる感じです。
おっぱいもそろそろ辞めたいのですが、ミルクももう一歳なるしやめなきゃと、、

同じくらいの月齢の方でミルクまだ飲んでる方、いつくらいにミルクやめますか?
一歳なるくらいまでですかね?

コメント

まこ

うちは混合だったのですが、母乳ほとんど出てないのに安心を求めて吸ってくるのが痛すぎたので、9ヶ月頃におしゃぶりに移行させました💦
ミルクはもうほとんど飲んでなくて、お風呂上がりに100飲んでるだけです🍼
ミルクがなくなり次第やめようと思ってるので、誕生日過ぎたら卒ミすると思います🤔

myuumyuu🔰

まだ離乳食も始まっていない身なのですが…
仕事に復帰の話を2週間検診の時助産師さんに相談した時
母乳をやめる時はスパッとあげなくすること!ダラダラあげているとダラダラ続く!と強めに言われました……私もできるのかなぁ。と思っていますが😂
でも、無理やり卒乳させるのは…という人もいるので難しいですよね😂