※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃん
妊娠・出産

食べづわりと吐きつわりが一緒にあり、どれくらい続くか気にしています。体重増加やつわりの対策、どちらが先に終わるか知りたいです。同じ経験の方、終わる希望を教えてください。

食べづわり、吐きつわりどちらも一緒にあった方、
どれくらい続きましたか?

6週頃からつわりが始まりましたが、
当初は食べづわり3:吐きつわり7くらいの割合であって、
ピーク時(9週前後)は1日10回近く吐いてました。
でも食べないと気持ち悪いので食べられるものは口にしていました。なので、そんなに体重は減らなかったです。
11週で一旦落ち着いたのですが、13週頃またぶり返し、
今は食べづわり6:吐きつわり4 程の割合で、
とにかく基本なんでもたくさん食べますし、
暫くしたら気持ち悪くて食べた分の半分又はそれ以上を吐いています。ただ吐く回数は朝と夜のみってことが多いです。なので体重は若干の増え…笑

食べていないと口の中が常に気持ち悪いので、なにかしら口にしたいのですが、体重の増えも気になりますし、吐くのも食べる量が量なので結構苦しいです。

1番上の子の時吐きつわりでしたが1日4、5回程度で、12週で終わり、2番目の子は若干の食べづわりでほとんどつわりがなかったため、今回だいぶきついです💦
いつ頃終わるのか…と目に見えない敵と戦ってる気分です。

もし同じような方がいらっしゃったら、
食べづわりの対策(何食べてたかとか、体重を増やさないための工夫とか)、どちらのつわりが先に終わったとか教えて頂けたらと思います。
つわりが終わる希望をください😂

コメント

食べづわり、吐きつわり共にありました💦

食べないと胃液を吐いてしまい、食べたら食べたものを吐いてしまう生活でした😿だからか、体重は私もずっと減らずに食べたいものがマックとかだったので少しずつ増えてしまい今+3kg〜4kgです😂

まず、朝の気持ち悪いが私は無くなってご飯を食べると吐くって感じで食べづわりがいきなり無くなり、吐きつわりが地味に続きました💦

14週までは終わりが見えず精神的にボロボロでしたが15週は2回しか吐いてません🥰

正直ピークの時のしんどさの0.1%くらいはまだつわりあるな。って感じですが15週過ぎたあたりから外出も家事も出来るようになりました( ⌯'-'⌯)

• ちゃん

ちゃん

15週!明後日から15週なのでもう少しですかね😭
    ピーク時に比べたら全然なんですけど、常に口の中が気持ち悪すぎて😱
    早く落ち着けばなーって思います…
    コメントありがとうございます✨

• 10月25日
み

1人目は産むまでずーっと続きました😭
本当に壮絶で−11キロのまま出産しました。

2人目はありがたいことに20wくらいで落ち着きました😭
それでも7キロ減でした💧

3人目妊娠中で今まさに悪阻真っ只中です、、
辛いですよねほんっとに😭

ちなみに1人目は食べ悪阻、吐き悪阻両方でとりあえず食べるけど秒で吐き戻すような生活を産むまでずっとで点滴で生かされてました( ꒪⌓︎꒪)

2人目も同じような悪阻でしたが1人目よりは軽く、どちらかと言うと食べつわりの方が強く、点滴もしましたが途中で終わったのでよかったです💦

• ちゃん

ちゃん

-11キロのまま出産とは😫
    食べづわりでもそんなに減るんですね…
    3人目、少しでも軽くありますように😭

• 10月26日