※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちなっちゃん
妊娠・出産

妊娠30週で入院準備に悩んでいます。日常使いの荷物で不安で、どう準備したらいいか迷っています。荷物は1つにまとめるべきか、複数のバッグやリュックがいいでしょうか。

妊娠30週になり産院からも「そろそろ入院準備をしといてね」と言われました。

自分なりにリストを作ってみたのですが、ほぼ今も日常生活で使っているものなんです💦

だからと言っていざ入院!ってなった時に自分でさっと詰められる自信ないし、旦那も当てにならないし…

皆さんはどうされましたか❓

また私がお世話になる産院は面会禁止が続いているので、かなりの荷物になりそうです💧
荷物はキャリー1つにまとめた方がいいのか、複数になっても簡単に持てるバッグやリュックの方がいいのでしょうか❓

コメント

えるさちゃん🍊

病院でリスト貰わなかったですか?🤔
うちも面会🆖ですが荷物トートバッグ1つにまとめました🙌

• ちなっちゃん

ちなっちゃん

まだなんです😭
    34週以降母親学級あるからその時ですかね💦

• 10月24日
ママり

荷詰めは正産休入る頃でもいいのではないでしょうか?🤔
足りないもの買ったりという意味での「そろそろ」の時期なのかなと思いました!

• ちなっちゃん

ちなっちゃん

なるほど!そういう意味でのそろそろだったんですね😂

• 10月24日
はじめてのママリ🔰

38週目の妊婦です!

私は32wから産休に入ったので、その頃から徐々に準備しました。上の子の時の物を引っ張り出して洗ったり、
追加で購入したのは35w〜くらいです。
キャリーを広げておいて、必要な物を徐々に詰めていき、今はほとんど揃って、
あとは陣痛が来たらメガネと充電器を入れる!くらいにしておいてます😊

面会できないから私もかなりに荷物多めです!
ちなみにキャリーに着替えやタオル洗面用品などを詰めて、トートバック①を陣痛バックに(飲み物や母子手帳など)、トートバック②を退院グッズ用に(赤ちゃん服、自分の退院着、化粧品)という感じで、三つに分けて用意しています!

• ちなっちゃん

ちなっちゃん

私もまだ産休入ってないのでなかなか私のも赤ちゃんのも準備にエンジンがかからなくて…😂

着替えとかは持っていくように買ったんですか❓
    私は今着ているものを産後を着る予定にしてて、必要最低限しか用意してないのでバッグに詰められないんですよね😂

• 10月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

着替えというのはパジャマのことです!産院でパジャマの貸し出しがなくて、自前で用意しないといけないので😅
    レンタルできるならしたほうが楽ですよね。
    退院着は行きに着たものでもいいかもしれませんね!

• 10月28日
モンスター👾

もう、私は心配性なのでキャリーバッグに全部まとめました笑

• ちなっちゃん

ちなっちゃん

複数にバッグを分けると忘れたりとかの心配もありますもんね🥺
    私も出来るだけまとめておこうかな👍🏻

• 10月24日
  • モンスター👾

モンスター👾

あれ?どこやったけとかなったら
    イライラするのでキャリーバッグにまとめました!

• 10月24日
とんとんトマトちゃん🍅

他の方のTwitter、YouTubeなんか見て参考にしましたよ(*^^*)
私が出産した時も面会禁止でした!荷物は陣痛バッグと入院用バッグ分けました!
産後の身体でキャリーを開けたり閉めたりする自信がなかったので 笑