※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

ワクチンを迷っているけど、2回接種者しか施設に入れないので打とうか迷っています。怖さを感じるけど、亡くなるリスクも考えています。

ワクチン怖くて迷ったけど打った方いますか??
本当はできれば様子見したいと思っています。これから何度も打つものなのかもわからないし、できたばかりのワクチンで不安で…
ただ祖母の入っている施設が面会できるようになったのですがワクチン2回接種者しかできずこのまま会えないよりは打とうかと迷っています。
でも2.30代でも亡くなっている方もいますよね?因果関係は不明ですが…コロナにかかって亡くなることもあると思いますがやっぱり打つとなると怖いです。

迷いなかった方は怖くなかったですか?

私は反ワクチンの考えはないです。子供にも予防接種打たせるし、自分もインフルエンザの予防接種は打ちます。
薬も飲みます。

コメント

私はインフルエンザの予防接種でさえ副反応が強く出るタイプなので、旦那にも止められたのですが、コロナもデルタ株など変異種が多く出てきてますし、若くても重症化するケースが増えているので、ワクチンを打つ怖さより、コロナにかかったときの怖さのほうが勝って打ちました。
ワクチンで死ぬ確率と、罹患して死ぬ確率なら、罹患して死ぬ確率のほうが高いと思うので、まだ子供も小さいのに、コロナで死ねないと思って打ちました。

ゆき

怖くて迷いました。
子供も産んだばかりで死んだらどうしようという思いが強くて本当は打ちたくなかったです。
でも昨日打ってきました。
今日の朝は腕が痛くて上がりませんでした。
今は24時間以上経って腕も上がるようになりました。
皆さん2回目が副反応強いみたいなので今からまた恐怖です。

ママリ

私もあと1時間後にコロナワクチン(ファイザー1回目です)で怖いです💦
まだ妊娠も安定期じゃないですし😣

ママリ

わたしは不安障害もあるため、生きるか死ぬかくらい悩みました😭
でも不妊治療中で、打つなら今だなと思い土曜日に一回目を打ちました。
腕の痛みもあまりなく、全然副反応なくてホッとしていたら、24時間たったあたりから蕁麻疹が出始めてしまい…

2回目は要注意観察対象になるから、かかりつけ医へ必ず相談し、打つ場合は30分待機と言われました。

重篤なアナフィラキシーではないけど、怖くてたまりません。

2回目打つかは今悩んでいます…

一回だけじゃ一定期間しか抗体がつかない、2回目を打つことで定着すると国から言われました。
でも実際2回目うっても四ヶ月後には抗体が半分以下になると言われていますし、打つ意味あるのか?と悩んでます😭😭😭😭😭