※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
産婦人科・小児科

いわき市の小児科で便秘の治療が上手❓なとこありますか❓(通っていてよくなったお子さんいらっしゃいましすか❓)

いわき市の小児科で便秘の治療が上手❓なとこありますか❓(通っていてよくなったお子さんいらっしゃいましすか❓)

コメント

ぴの

福田小児科通っててうちは便秘治りました😊✨

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

コメントありがとうございます😭

治療はどのような流れでしたか❓

1か月以上治療していて、週1浣腸、ラクツロースシロップとミヤの整腸剤が出てます。
    便秘の治療が長引くものなのか、、、全然良くなっていないので不安になってきまして😭
    どんな治療したか教えていただけますと嬉しいです。

• 10月25日
★maman★

植田の小児科に通院中です!

完治はしてませんが、薬を毎日服用する事で便秘解消してます。

通院し始めた頃は、1週間弱出ないのが当たり前で硬くて痛みで泣きながら排便してました。

毎回必ず浣腸されてましたが、今では浣腸する事も無くなりました。

急に薬を飲むのをやめてしまうと元に戻ってしまうそうなので、ある程度の年齢までは薬は飲み続けた方が良いと言われています。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうなんですね!ありがとうございます😊
    ここ、何日か出始めたので薬の効果が出てきたのかもしれません。

小児科いつも混んでて先生にどのくらい治療に掛かるのか聞けてなかったので助かりました。
    お互い、良くなるといいですね❣️

先生には小さいうちに治しておかないとずっと便秘のままだと言われました💦がんばります。ありがとうございました。

• 10月28日
  • ★maman★

★maman★

グッドアンサーありがとうございます(◡ ω ◡)♡

うちの子供達は2歳になるまではシロップの薬(モニラック)を1日10ml(スティックタイプ1本)を服用していました。

2歳以降から現在まで、モビコールという粉薬(1日1包)を服用しています。

りんごジュースに溶かして飲んでもOKな薬で、しっかり混ぜるとよく溶けるので飲ませるのが楽で助かってます(・∀・)

2週間おきに通院しなきゃいけないので大変ですが、子供の為に頑張ってます(笑)

早く改善してくれると良いですね( ꈍᴗꈍ)

• 10月28日