※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
8788まま🧸🎈
お金・保険

8月8日に第二子を出産しました。予定日は8月17日で、7月28日まで働いていました。産休を取らずに出産した場合、手当金は少なくなりますか?

出産手当金について教えてください。
2人目ですがいろいろと忘れており頭がこんがらがるので
教えてくださると助かります。

8月8日に第二子を出産しました。
予定日は8月17日でした。また、7月28日まで
働いていました。

この場合はちゃんと産休を取った方より
金額が少なくなりますよね?

コメント

うー

そうですね!!
産前は11日しか休んでないのでその分しか手当金はでないです

産後分は他の人と同じように出ますよ⭐️

  • 8788まま🧸🎈

    8788まま🧸🎈

    やっぱりそうですよね🥺
    金額知って一喜一憂です…
    ありがとうございました✩︎⡱

    • 10月24日
  • うー

    うー

    でも手当金だと2/3しか出ないところを勤務した分は満額もらえるので手元に入るお金としてはめいいっぱい産前休取った人よりも多いですよ😊

    • 10月24日
  • 8788まま🧸🎈

    8788まま🧸🎈

    たくさん働いた分給料としてもらえるってことですよね?!確かに!そう考えることにします😂

    • 10月24日
ママリ

産前が42日あるのに対して、
10日なので、32日分少ないですね。

でも、お給料として入るので手当よりは多いと思います😊

  • 8788まま🧸🎈

    8788まま🧸🎈

    頑張って働いてももらえるお金が少ないと少しガクッと来ちゃいます😅
    その分給料になるので仕方ないですが🥺コメントありがとうございます!

    • 10月24日