※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽぽ
子育て・グッズ

子供が公園の葉っぱを取ることについて、他人が注意した場合、その行為が問題かどうかについて悩んでいます。

皆さんは、お子さんが公園の葉っぱを取ったら止めますか?

私は雑草ではなく、故意に誰か植えたものならすぐに止めますが
自然に生えてるものなら少し取っても止めませんでした。

葉っぱで船を作って川に浮かべたり、シロツメクサで花冠とか。

今日、通りすがりのカップル?の女性に
強めに注意され、
子供に取っちゃダメだってー!と言ったら、
ダメだってー!じゃないでしょ!!とさらに怒られ…

そんなにいけない事だったのかな?と思ってしまいました。

コメント

3人ママ☆

公園の花壇など整備されてるお花は絶対に止めますが、シロツメクサや四つ葉のクローバーやタンポポなどは取って、同じように遊んでますよ😄
強めに注意されたんですね💦😨

• ぽぽ

ぽぽ

私も誰かがお手入れしてるような花壇のお花や葉はすぐ止めますが、
    今日行った公園はキャンプ場もあって、かなり広くて山道のような所に生えてた葉っぱだったんですが、
    口調もかなりキツくて、何故そこまで怒ってるのかびっくりしました。

• 10月25日
はじめてのママリ🔰

花壇とか花畑とかはとらないですが自生してる花や草は気にしてないです。

• ぽぽ

ぽぽ

山道のような場所に生えてたので沢山むしらなければ大丈夫かな?と、私も気にしてませんでした。

• 10月25日
I&S&K

正直、その人気持ち悪いです😣

注意されたとしてもダメだってー以外に何言えば?その方の庭でもないからすみませんなんて、その人に対して言う必要もないし……

シロツメクサなんてそこらじゅうに生えてますから、とって遊んだりしますよ!

昔私自身もよく遊んでました!

流石に花壇とかなら、叱りますが野ばらに咲いてるなら全然普通に遊んでます🙋‍♀️

• ぽぽ

ぽぽ

もしかしたら
    すみません、って謝って欲しかったんですかね?

キャンプ場もあるようなかなり広い公園で、山道の途中に生えてたような葉っぱだったので、
    え?なぜダメなの???と思ってしまい、
    ダメだよ!ではなく、ダメだってー!と言ってしまったのが気に障ったんですかね?

• 10月25日
姉妹のまま

自然に生えてくるものなら止めないです!
そうやって自然と触れ合いながら遊ぶのも経験の1つかなと思って…

• ぽぽ

ぽぽ

私も小さい頃、タンポポを取って綿毛をふーっと飛ばしたり、花冠を作ったりしてました。
    野山の葉を取ったことがない人なんですかね?

• 10月25日