※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

2歳3ヶ月の娘が一人で遊ぶことが苦手で、ママっ子なので大変です。同じような方いますか?性格の一部でしょうか?

全く1人遊びしないお子さんいますか?😇

娘が2歳3ヶ月ですが、ほぼ一人では遊べません。
家の中ではもちろん、公園でもずっと私と手を繋いでいて
あまり一人で遊具に行ったりしません。

ママっ子なので結構しんどいです🥲

同じような方いませんか?💦
もうこれは性格なんですかね?😭

コメント

mnrhnk29

3歳の長女、ほぼ一人で遊べません😇
テレビ見てるときだけがひとりです😭
性格だと思ってます😭

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    同じくです😭
    ずっと相手してるのが辛くてどうしてもテレビ見せる時間が他の子に比べて多い気がしてます、、

    • 10月24日
はじめてのママリ🔰

一人遊びするこのほうが珍しい気がします

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですかね?!
    公園とか行くと同じ年頃の子は一人で滑り台とかすべってる気がして…😂
    もう何年かしたら一人遊びするんですかね?😓

    • 10月24日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    うちは7さい4歳ですがいまだに一人ではあそばないです

    • 10月24日
あんず

3歳の上の子1人遊び全くしないです😇
下の子はほとんどほっといても大丈夫なタイプです😅
一人目の子はずっと大人がかまえるので多少環境的な要因もあるかもしれませんが、それ以上に性格の差が大きいと思います😅

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    兄弟でもそんなにはっきり差があるんですね!
    確かに大人が構ってくれるのが当たり前の環境になってます😓

    • 10月24日