※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お仕事

高齢者向けの健康話題を探しています。風邪予防以外に何かオススメはありますか?

高齢者に「健康でいるために」のテーマで話をしないといけません。レクレーションの一環ですが、風邪予防以外に何かいい健康の話がありませんか?🤣

コメント

ママリ

人とコミュニケーションをとること、会話をすること、笑うこと、体を動かすこと、などはどうでしょうか?

腸活はどうですか?今流行ってますし😊🌈✨

もも

理学療法士です。
是非適度な運動をお勧めしてあげてください!
1日最低2000歩は動いた方がいいです😊
両手の親指と人差し指で大きな丸を作ってそれがふくらはぎを通るようなら筋肉が痩せすぎなので、是非ウォーキングを!
高齢になるとふくらはぎの筋肉から痩せる傾向にあるので大まかな目安となります🙆‍♀️
冬は本当に転倒や怪我が多いので、高齢者には転倒予防して元気に過ごしていただきたいです🥺✨
もし詳しくお調べになられるなら「サルコペニア」と調べるとたくさんわかりやすいサイトが出てくるのでお勧めします😊

はじめてのママリ🔰

歯磨きじゃないですか?
誤嚥性肺炎予防で!