※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なつmikan
お仕事

ヤクルトレディのお仕事を扶養内でされている方について、実際のお給料調整や稼ぎ方について悩んでいます。子供が1歳になったら働くか迷っています。

ヤクルトレディのお仕事を扶養内でされてる方っていますか⁇
歩合制のお給料と聞きますが、実際お給料の調整とか難しいですか⁇
頑張らないと稼げないし、売り過ぎて稼ぎすぎても扶養内からはみ出すイメージで💦

年明けか、子供が1歳になったらヤクルトレディで働くか迷ってます(^_^;)

コメント

まごたん◡̈♥︎

問い合わせたことがあるんですが
バイクや車で配達するときガソリン代は
自腹らしいです。
雨でも雪でも休めないので辛い…

売れ残りそうなヤクルトが賞味期限迫ってきたら売り上げのいい先輩が交換してくれたりするそうで。先輩と仲良くしとかないとしんどいみたいで人間関係めんどくさそう。笑

稼げない人で5万くらい
稼ぐ人で9万が相場らしいですが
保育所に2.5万くらい払うので
けっこう微妙だなと思いました。

• なつmikan

なつmikan

コメントありがとうございます!

外回りの仕事なので、天気は心配だし雨や雪はしんどいですよね💦
    人間関係に絶えず神経を研ぎ澄ませておくのも苦手なので、やっぱり難しいのかなぁ(^_^;)
    HPはおいしいことばかり出てますが、やっぱり現実厳しいみたいですね(T ^ T)

• 10月9日
  • まごたん◡̈♥︎

まごたん◡̈♥︎

私はすでに職場復帰は決まっているのですがCMでヤクルトレディ見て気になって問い合わせたりしました。笑

周りにやってる人いますが
    めちゃめちゃ稼いでいます。
    新規開拓が上手な人です

提携の保育所は駅前で
    特にボロいとこでもなかったんですけど

ガソリン代自腹が嫌ですね〜

元バスガイドで喋りがうまいので…

そういう人には合ってると思います(^ ^)

• 10月10日
  • なつmikan

なつmikan

そうなんですね!職場復帰おめでとうございます(^_^)
    たしかに最近CMでもよくヤクルトさん見るかもですw

営業の得意不得意はありますよね💦私は普通のお店での接客のみで、営業はしたことないので。。。不安が大きいですが、やってみたい気持ちも少しあって(^_^;)
    一度説明会とかに参加してみようかなと思います☆

• 10月11日
  • まごたん◡̈♥︎

まごたん◡̈♥︎

聞いてみると納得できますよね⭐️
    提携の保育園とか検索してみてください
    ご近所にあるといいですよね‼︎

• 10月12日
yuu

友達がやってましたが、1ヵ月分の売上を一気に振り込んだりで面倒くさそうでした⸜( ¯⌓¯ )⸝
賞味期限切れたら自腹になるみたいだし、子供が急に熱出したりした時は他の人に自分の担当のとこを回ってもらうことになったり…

• なつmikan

なつmikan

やっぱり面倒くさそうなことが多かったり、いいお話あまり聞かないですよね(T ^ T)
    保育園が厳しそう。。。と出来る仕事を探してますが、やはりヤクルトはあまりいい噂聞かないですよね(^_^;)

• 10月9日
  • yuu

yuu

実際託児所も、え?ボロ!って感じでした😂

• 10月9日
  • なつmikan

なつmikan

そうなんですかー( ゚д゚)💦
    自分の仕事のことでなら多少我慢も出来るかもしれませんが、子供が過ごすところがイマイチなのは耐えられないですね(^_^;)

• 10月9日
♡のあ&つばさmama♡

ヤクルトは給料が割に合わないです( ˃̣̣̥ω˂̣̣̥ )
ヤクルト働いてなくても託児所だけ利用できる所もあるのでそれを利用するのもありかもですよ♡(*´・ω・)(・ω・`*)♡
利用する時間帯はヤクルトが空いてる時間帯だけになりますが( ˃̣̣̥ω˂̣̣̥ )

• なつmikan

なつmikan

働いてなくても託児所だけ利用出来るところもあるんですね( ゚д゚)💦働きたいのは平日なので、通える営業所に問い合わせてみます☆

• 10月11日
ミソママ☆

扶養内は無理でした。旦那の扶養から抜ける条件でした。

• なつmikan

なつmikan

そうなんですね💦売れた分がお給料になると見たので、どう扶養内に収めるのかなぁと思ってましたが。。。やはり扶養内は難しいんですね(´Д` )

• 10月11日
  • ミソママ☆

ミソママ☆

ヤクルトでは個人営業になるらしく、外れるのが、働く条件っていわれましたよ😅

• 10月11日