※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

離乳食を毎日あげる必要はありますか?外出や夜間の対応について教えてください。ミルクはちゃんとあげていますか。

離乳食って、毎日あげないとダメですか?
もし、外出しててあげれなかったり、夜は早く寝てしまって
食べさせてあげれなかったりしたら、みなさんはどーしてますか?
ミルクは、ちゃんとあげてます。

コメント

ふぅ

ミルクあげてる間は離乳食1食無くす時もありました❗️1日くらいいいと思います✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。
    昨日と今日と日中でかけてしまって、ミルクは持って行ってたのと母乳を飲ませてたのですが、2日間はやばいですかね?

• 10月24日
  • ふぅ

ふぅ

いいんじゃないですかね✨笑 私はあまり神経質なタイプじゃないので気にしません笑 ミルクや母乳からエネルギー取れますし♪卒乳して離乳食オンリーになったらそんなわけにはいかなくなりますが、その時はその時でどうにかなります✨

• 10月24日
はじめてのママリ🔰

たまに時間が遅くなって次の離乳食の時間の方が近くなっちゃったから一食抜きでいいやって事はありましたが、今後のためにも出先でもあげられるように慣れた方がいいと思います😃
その頃は出先ではロールパン1個とキューピーの瓶を1つとかあげてました😊

さらい

三回食なら、あげた方がよいといわれました。大人と同じで。

• さらい

さらい

これからなしってわけにもいけないし、あげたほうがよいかと。

• 10月24日
はじめてのママリ

9ヶ月なら離乳食からの栄養の割合も多いのであげた方がいいですよ😔💦
外出の時にベビーフード持って行ってはどうですか?
夜早く寝てしまうなら時間早めにしたり工夫すべきです。

母乳やミルクではお腹空きますよ💦

ちの

どのくらい離乳食が進んでるかにもよりますが、
3回食はあげてました!
大人でも一食飲み物だけにされたら辛いので😭

ひまわり

保育園管理栄養士です🙌

9ヶ月ですと離乳食後期あたりでしょうか🤔
もちろん離乳食から栄養を摂ることも大切ですが、「栄養を摂る」よりかはまだまだ「食べることに慣れる」という意味で離乳食を与える時期でもあります☺️

食べさせてあげられない事情があるときはミルクをきちんとあげているようですし、毎日必ずあげないとダメとかではありませんよ🙆‍♀️✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。
    良かったです。安心しました。
    今日の夜は、ちょうど起きてくれたので、
    食べさせることができました。良かったです。

• 10月24日