※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆ
子育て・グッズ

子育てに苦しみ、不安やイライラがつのる女性がいます。周囲のサポートが限られ、日々のストレスに耐えきれず悩んでいます。どうすれば心穏やかに子育てできるでしょうか。

子育てが向いてないです。
今後うまくやっていけるか不安です。
長くなります😭

今10ヶ月の娘と年子妊娠中で妊娠3ヶ月です。
娘は後追い時期の抱っこマンで
私がつわりでソファに横になっていても
ソファから降りてほしくてソファの前で
大汗かくまで泣き叫びます。

家事をする時も近くに居ないと泣き叫ぶので
妊娠前は抱っこ紐でおんぶしながら
家事をしていましたが
妊娠がわかりおなかをしめたら気持ち悪くなる為
抱っこ紐を使っていません🥲
料理をしている時は抱っこが出来ないので
キッチンの下で抱っこされるまで
何分でも何十分でも泣き叫んでいます。

主人は朝7時半に家を出て帰宅は20時です。
お風呂は3人で入ったり、夜中に乾燥かけた
洗濯物を朝畳んでくれたり主人のサポートは
本当にありがたいです。

苦痛なのが主人が仕事に行ってからの
2人の時間です😭
成長過程なのか、性格なのか、
思った通りにならないとそれが叶うまで
汗だくになるまで泣き叫びます。
通報されるんじゃないかと思うくらいの
大泣きです。

この大泣きされている時間が本当に苦痛です。
デコピンしてしまったこともあります。
でも寝顔は可愛いしニコニコしている時も可愛いし
毎日イライラしてごめんねと
泣けてくる時もあります。

どんどんこの苦痛がひどくなるんじゃないかと
不安になります。
実家が遠く地元も遠いため頼れる人がいません。
毎日毎日泣き叫ぶ子供と2人っきりで
近所から通報されないかビクビクしながら
生活しています。

なんでこんなにも子育てが向いていないんでしょうか
どうしたらイライラしなくなるんでしょうか。
私のところに産まれてきてくれて
この子は幸せなのかなぁ?とか
思ってしまいます。

子供が欲しくて、でも出来なくて、
不妊治療をへてやっとおなかに来てくれて
元気に産まれてくれて。
沢山子供から幸せを貰っているのに
子供に対しての恩返しが何一つできていません。

娘は大好きですしお腹の子も元気に育って欲しいと
心から思っています。
思っているのにイライラしてしまいます。

どうしたらいいんでしょうか。
毎日ツラいです。

コメント

🔰

わたしもそんなもんですよー!
子育てむいとらんなぁーとか
妹のほうが上手くやれとるじゃんとか
他のままは上手くやれとるんだろうなーとか
何度思ったことか(笑)

怒りすぎて反省しての繰り返し。

たぶん、他のままもそんなもんです❗私もそうで😅(笑)

  • ゆ

    皆さんこんな感じなんですね😭

    少し気が楽になりました😭
    怒りすぎて反省してのほんと繰りかえしです😭

    • 10月24日
ちゃい

怒ってしまって、その後ちゃんと反省してるだけ偉いです😂👏
私なんて怒ってしまっても、自分疲れてるししょうがないな〜とりあえず携帯渡して遊ばせとこ〜とか思ってあまり反省もしてこなかったです…
今もそうです😅
気が向いたら公園とか行きますが基本自分の予定優先です😭
妊娠中の子育て、無理せずできるだけ適当に過ごしてください🙏