※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たま
妊娠・出産

男の子の名前に漢字を使いたいが、甥っ子の名前と同じ漢字を避けるべきか相談です。

男の子の名付けについて意見ください🙇‍♀️🙇‍♀️

大の漢字を使いたいのですが、甥っ子の名前にすでに使われている場合やっぱりやめときますか🥺🥺?

コメント

くらぴー

気になるのでやめます😫😫

みみ

もう一つの漢字にインパクトがあって、
必要ならばつけます。
気になるなら、正直に承諾を得ます。

大の字が一文字目に使われているか二文字目に使われているかによって名前の印象は大きく変わる気はします。そこが違えば、私が甥っ子さんの親の立場なら気になりません。
ただ、相手がどう思うかがわからない、嫌がりそうと少しでも思うなら、避けた方が無難だとは思います。

はじめてのママリ🔰

他の候補を探しますが、なかった場合は大輝(だいき)と大輔(おおすけ、おうすけ)みたいに読み方が違うならありかな?と思います
あとは相手側が気にするとか、同じ漢字使ってるね〜いいよね〜みたいなタイプなのかでも変わりますね〜

mi

漢字よりも、呼び名や響きが似ているならやめます。紛らわしいので。
実際自分がそうで会うたびになんで同じ呼び名にしたのか疑問でモヤモヤします😔

一字一緒というだけなら、自分なら気にならないです!
確認取ったほうが安心かもしれないですが✨

はじめてのママリ🔰

その親御さんとの関係によります🥺
自分の兄弟の子どもならチラッと聞いてみて反応見てみますが、義理の兄弟の子であればやめときます🥺

yunon🌏

付けたい名前なら気にしないです😊

たこさん

関係が近すぎるので私なら避けます。

大輔ダイスケ
優大ユウダイ
だったら大ダイの読みも被ってて兄弟で揃えたのかと思うくらいなのでナシです😓

たま

皆様回答ありがとうございました!
甥っ子の名前は○○だい君で、うちはたいせいという名前にしたいなと考えています💦やっぱりいい気はしないかなぁと不安に思っていたので、泰の漢字にしようかと思います☺️!

たま

回答ありがとうございました!🙇‍♀️🙇‍♀️