※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ニナ
雑談・つぶやき

キャラクターのおもちゃで遊ばせていたり、戦隊モノの番組とか気にせず…

キャラクターのおもちゃで遊ばせていたり、戦隊モノの番組とか気にせず見せていました。服もキャラクターもの沢山あります。

もっとシンプルで遊び自体を大事にするおもちゃや絵本で育てたら良かったのかなとふと思いました…

5歳なので今さらです笑

コメント

𖥧𖤣朝活バナナ伊東𓃱𖤣木🖌習字

うちは戦隊ものにはいきませんでしたが、乗り物系は好きですね(クラスにもキャラにハマらなかった子は何人か聞くくらい)

基本的にアニメを見てもロングヒットもの(サザエさん、ドラえもんとか)くらいしか見てなかったため友達との会話も合っていたのだろうか?これからもそれでいいのだろうか?(本人はアニメを見るならYou Tubeとかがいいらしい)と思っています😅

戦隊モノや、メジャーなアニメ、ゲーム…などなど人並みにハマった、現在小学1年生がおりますが…
今では、キャラクター物は着ない🙅‍♀️などと、キャラクター物を卒業しつつありますよ☺️
シンプルな物を好むようになってますよ😊

モンちゃん💛🥟

女の子ですが、プリキュアとかガールズ戦隊モノ、普通に見せてますが
本人はあまりハマってないです💦
見せる見せないじゃなくて、本人の好みかなと思いました😆

好きなのに見せないのもなと思うし、見せてなくてもスーパーのお菓子コーナーで興味をもったり、幼稚園でお友達が何かグッズを持ってたりで知ることにはなると思います!
そこからハマるかどうかは、本人次第かなーと😆