※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆりきゃ
妊娠・出産

赤ちゃんを連れて行くか、親友に預けるか悩んでいます。産まれたばかりの赤ちゃんを父に会わせられないのが心配です。どうしたらいいでしょうか。

相談させてください。
ちょうど1週間前に第二子となる女の子の赤ちゃんを出産致しました。
そして今日私の父が闘病生活に幕を閉じ息を引き取りました。
喪主は私で明日お通夜の明後日お葬式です 赤ちゃんをどうしたらいいのか連れて行ってもいいのか連れて行って旦那に見てもらったりちょこちょこ控室等でお世話をしたりするか

私の親友に預けてみてもらうか
生後まもない子供を連れて行くのは少し気が引けますが父はずっと産まれるのを楽しみにしてくれてて会わせてあげれずにさよならしてしまうのはとても気がかりで仕方ありません、

生まれてすぐの自分じゃない誰かにお世話を頼むのも少し気がひけます、

ただでさえ父を亡くした悲しみでほんとどうしたらいいかわからなくて心が折れそうです、

皆さんならどうしますか?
どうしたらいいんでしょう🥲

コメント

🔰

最期なら少しでも会わせてあげたいです。新生児でそと連れ出すことがよくないってのはわかるけど、そういうことなら別の話です。
ほら生まれたての娘だよ~
かわいいでしょ❤️
だけでもやりたいです
わたしならそうしちゃいます。
それいがいは喪主なのであれば大変なので控え室とかで旦那さんや他の人も巻き込んで面倒みててもらいます。

• ゆりきゃ

ゆりきゃ

生きてる間にあわせてあげれなかったこと凄く凄くくやしいですが、体がこの世にあるうちに。っても思います😭

ありがとうございます😭

• 10月24日
  • 🔰

🔰

わかります。ほんとにくやしいとおもいます。もう少し早く産んでればとかいろいろ考えちゃいます。

関係ないわたしまでが泣きそうです😭
    そんな境遇の投稿をみると😱

• 10月24日
  • ゆりきゃ

ゆりきゃ

私も今現在どうしたらいいか分からず横になりボロボロ泣きながら何とか文字を打っています。
    ここで相談してもコメントもないだろうな、って思ってましたが良かったですほんとにありがとうございます。

• 10月24日
  • 🔰

🔰

そうですよね。お辛いと思います。
    とんでもないです。
    お父様の最期 娘さん、息子さんたちと見送ってあげて下さい。

• 10月24日
みさ

1週間とのことなので私なら安心できる方に預けるかなと思います…

• ゆりきゃ

ゆりきゃ

安心出来る方というのが母とかですが出席しなければならないので預けるなら親友にお願いする形になります😔
    ちなみに親友は2歳の子と1歳の子供を育てています。

• 10月24日
もな👠

そのくらいならお腹いっぱいになれば寝るだろうし、ミルク持参してって旦那さんに控え室で面倒みてもらうのもありですけどね。
ただ生後1週間とのことで、外に出すのが気になるとのことでしたら親友に甘えさせてもらえばいいと思います。

• ゆりきゃ

ゆりきゃ

コメントありがとうございます😭

• 10月24日
フルーチェ

ご親戚の方はどんな感じですか?

そこがわからないのでなんとも言えませんが、、、
私の今の現状で同じ状況になったなら、連れて行って、旦那に見てもらいつつ、叔父や叔母にも協力してもらうかな〜と思いました。

仲の良い友達に見てもらうにしても、お葬式の会場まで、来てもらうと思います。

お父様もしっかりとお見送りしてさしあげたいですが、新生児と離れるのも心配で仕方ありません。

• ゆりきゃ

ゆりきゃ

葬儀は2.30人くらいの家族葬になります。
    ご意見ありがとうございます

• 10月24日
アーニー

まずはお悔やみ申し上げます。
出産された病院に相談して、赤ちゃんを預かってもらうのはどうでしょう。身体も回復しないのにお辛いですね。

• ゆりきゃ

ゆりきゃ

ありがとうございます。

• 10月24日
ママリ

新生児を預ける方が不安です...
なので私なら連れて行って
お父様にも会わせます🥺

• ゆりきゃ

ゆりきゃ

ありがとうございます😭
    そうしようと思います。

• 10月24日
たこさん

お悔やみ申し上げます。
出産したばかりで喪主をつとめられるとのことで、心身ともに大変だと思います。どうか無理をなさらぬように。

お通夜や告別式の前(参列者が集まり始める前)にお父様のお顔を見られますので、そのときに赤ちゃんをお父様に見せてはいかがでしょうか。
本来なら外出も控えなくてはならない週数ですので、旦那様や信頼できる親族にお願いして控室でずっと見ててもらうのが良いと思います。

私の義父が一年ほど前に他界して夫が喪主でした。
喪主の配偶者は特に役目もないので、私は子どもと2人でほとんど控室で過ごしました。お焼香のときだけ呼びにきてもらいました。