※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
モモ犬
ココロ・悩み

日本のワクチン接種率や政治家の対応に不安を感じています。情報制限や周囲との共有難しさも悩みの一つ。コロナ収束を願いつつ、平和な未来を願っています。

日本、大丈夫かな?と不安。
こんなにワクチン打ってる人が多い先進国、なかなか無い。
アメリカは接種率57%なのに、日本は出遅れたのにもう69%。
政治家も似たような事ばかり言ってて差が無い。
情報も制限されて、皆が気付かないうちに起きている戦争中のよう。
この気持ちも、実生活でなかなか周りと共有出来ない。出来る人が少ない。
コロナ騒ぎが早く終わって、子供たちの世代がどうか平穏でありますように。
ただの呟きを読んでいただき、ありがとうございました🙇‍♀️

コメント

ニコ

本当にいつの間にか当たり前のようにコロナ中心に回っている日々…不安と怒りを感じる時があります。
どうしてここまで制限されなきゃ行けないのか?子どもたちまでこんなに制限されてて可哀想だなとおもったり早くコロナが終わってくれることを祈っているのですがいつまで続くのかという感じです。

• モモ犬

モモ犬

コメントありがとうございます。
    子供たちが本当に可哀想ですよね。
    制限により経験値が減ってしまうことはもちろん、親の経済によって進学を諦めたり、就職できなかったり、部活の試合や節目のイベントも出来なかったり。
    本当に早くコロナを終わらせて、今後もおかしな感染症がこれ以上起きない事を願ってます。
    あとは、コロナ後遺症やワクチン後遺症の方が、少しでも早く回復し、補償される世の中になりますように。

• 10月24日
🦋

日本はメディアもSNSも裏で操作されているので、洗脳されている人が多いですよね😭
私も周りに共有できる人が少なくて悩んだ時期もあったので気持ちわかります。
コロナ脳の人って何言っても洗脳から解けないんですよね、、
数年後に周りの人がほとんどいなくなるような世の中にならないといいなと思っています😭

• モモ犬

モモ犬

私はコロナ禍前までは、TVや新聞が外国人の大株主に依存していることなど全く知らず、のほほんと過ごしてきました。
    コロナで初めて知る事が多く、今まで自分が何も知らずに生きてきたなぁ、と。
    私は医療従事者ですが、医療従事者や医師が特別に新しいワクチンに詳しいわけではありません。少ない情報と過去の経験値で判断しなければならず、それは一般の人と同じ。
    医師の先生が言ってるからと信用せず、自分で海外の情報を読んでみたら、考えられる情報が見られますよね。
    私は昨年春から見ていたので情報が集められましたが、今はその海外情報すら、Google検閲で難しくなってきてますよね。
    人間の身体は強いと信じて、もし身近な周りの人たちに助けを求められた時、助けられる自分でいられるように、自分と家族を守っていこうと思います。

• 10月24日
はじめてのママリ

ワクチンに不都合な情報はあらゆるSNSから削除され、Googleなどで情報得ようにも制限されヒットせず。ニュースでしか情報得てない方々はニュースに出ている人たちが製薬会社からお金をもらっていることも知らないでしょうし、尾身さんがコロナ煽っておいて自分が理事を勤める病院で50%コロナ病床空けておいて補助金は受け取っておいたり。そういう情報も知らないのでしょうね。
職場では9割がワクチン打っているのでワクチンの話になると肩身が狭いですが。😂なんで医者や看護師が自分で調べずにニュースの煽り情報を信じてるの!?!?って感じです😇まだ治験中の段階なのに他人に勧めたり。。大丈夫かなと心配になります🥲

• モモ犬

モモ犬

そうなんですよね。
    尾身さん最近どこに消えちゃったんでしょうね?
    受け取った補助金を有価証券に注ぎ込んで、お金増やしまくってホクホクだと思います。コロナで一番上手くやったのが尾身さんだという証言も政府関係者からあったようですし。
    厚労省のコールセンターに一人一人電話して聞いて欲しいです。今のワクチンは治験中ですとはっきり言われました。
    日本で初めてデルタ株が認知された札幌の保健衛生研究所では、治験中の中身は3種類であり、新型コロナはいつまでも5類にせず2類にしてるからずっと騒いでるという回答も、電話したら教えてくれるので、接種を迷ったり悩んだりしている方は、一人一人電話して確認する行動を起こしてみて欲しいです。
    アナフィラキシーだけが副作用ではないし、最低でも半年から一年は様子見してから接種するかどうか考える事にするという考えも、決して悪くは無いと思います。
    重要な決断は後回しにするくらい、誰にも迷惑かけないし、許されると思いますよね。

• 10月24日