※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちま
子育て・グッズ

子供の断乳開始からの落ち着きについて相談中。昨夜は泣き声が激しく、対処に困っています。要望は、長期で続くとしんどいです。

昨夜から、断乳にチャレンジしてます。
みなさん、断乳開始から何日で子供は落ち着きましたか?
もともと夜間のみの授乳でしたが、咥えてないと寝ない!くらいの子で、腰が痛い&仕事復帰もあるため断乳に踏み切りました。
昨夜は抱っこして寝たかな~と思って布団に置くとすぐに泣くを繰り返し、ソファーで抱っこしながら寝たり、母と交代したりしてのりきりましたが、長期で続くとしんどいです💦
昨日の泣き方は尋常じゃなく、虐待疑われても…って思うくらいの泣き声でした。メンタルやられそうです。抱っこも暴れるし…何か良い方法も教えてください。

コメント

ママリ

授乳お疲れ様でした。
うちは1歳半だったのでまた少し違うと思いますが(・・;)
カレンダーを見せて毎日この日からナイナイだよ!と1ヶ月前から言い聞かせることから始めました。
そのおかげか1日目も自分から欲しがることはなかったです。
ですがやっぱり夜は泣き叫びました。日に日に泣いてる時間が減り、1週間経てばすんなり寝るようになりました。2週間ほどで初めて夜通し寝ました。
抱っこで寝るようになってほしくなかったので、初日から絵本を読んで、電気を消してもらうところまでルーティンにして、泣いても抱っこはしませんでした👍✨
頑張ってください!!

• ちま

ちま

ありがとうございます。
    しばらくの間は試練だと思って頑張ります。

• 10月24日