※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あさ
その他の疑問

メーカーで試乗車として使われていた車ってどう思いますか?中古ってこと…

メーカーで試乗車として使われていた車ってどう思いますか?
中古ってことになると、減税などにも関わるのでしょうか?でもやっぱり新車よりは安いですよね。

ステップワゴンを新車で買いたかったのですが、モデルチェンジがあるため福祉車両のオーダーはもうストップしており買えませんでした。
中古を調べてみると買いたいタイプの福祉車両が出てきたので電話で問い合わせしてみたところ、試乗車として使っていたものなので素性ははっきりしてますよーとのことでした。

試乗車用だった車を中古で買った方いますか?
そもそも、中古って、欲しいオプションを追加した状態で引き渡しとかしてもらえるんでしょうか?それとも今販売している状態そのまましかダメなんでしょうか?

コメント

kokowa

最近、母がディーラーの展示品を新古車で購入しました。減税はわかりませんが4ヶ月くらい展示されていたらしく、その分初回の車検が早くくるとは言っていました!
ディーラーから購入したので、オプションは後付け可能なものは追加できましたよ🙆‍♀️中古車販売店とかだと、対応が違うかもしれません💦

• あさ

あさ

車検が早いは確かに!そうですよね。
    オプション追加できるかもしれないですね!相談してみます(^^)
    ありがとうございます!

• 10月26日

減税は分かりませんが、ステップワゴンをほしいオプションもついてたし色も白だったのでこれ売ってくださいって試乗車を欲しいと言って売ってもらい買いましたよ!

可能な範囲でオプションをつけてもらいました!

• あさ

あさ

試乗車をそのまま売ってくださいもあるんですね!
    オプションつけられる可能性ありそうなので相談してみます!
    ありがとうございます(^^)

• 10月26日

退会ユーザー

でも今すぐに売って納車にはくれないと思います💦

うちも後続車が来るまで、なるべく乗らないようにはするが距離数は伸びてしまう事はご了承くださいと言われました😓

それで後続車が半導体不足でなかなか来ず最初言われた時期より1ヶ月ほど遅れました😭

オプションも可能な範囲でになってしまうのでそこらへんはつけたいオプションがあると相談をしてみていいと思います😌

• 10月26日
  • あさ

あさ

それはそうですよね💦
    納車が遅れるのも良くあるみたいですね💦

オプション相談してみます(^^)

• 10月26日