※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るん
家族・旦那

信号待ちの時、ふと聞こえた会話が普通のことなんだろうけど優しすぎて…

信号待ちの時、ふと聞こえた会話が普通のことなんだろうけど優しすぎて泣きそうでした。

子供がいるご夫婦で、このまま公園行く?一回家帰る?みたいな会話をしていて、当たり前だけど旦那さんの受け答えが優しすぎて、私の旦那は普通じゃないんだろうな…って悲しくなりました。

私がこのまま公園行く?とか聞いたら、なにそれ?自分はどうしたいわけ?一回帰る理由教えてくれる?
とかパワハラ上司みたいな言い方してきます。

基本そんな感じでここ何年か楽しく会話した記憶ないし、夫婦ってこんなものかと思ってたけど…

普通に他愛もない会話をして笑い合いたいだけなのにどうしてそんなこともできないんだろ…

コメント

ゆき

失礼なこと聞くかもしれませんが、それってお付き合いしてる時からそうなんですか??
それとも結婚して子供産まれてからそういう人になったんですか?

• るん

るん

付き合ってる時は普通でした。
    子供が生まれてから、子供には優しく接するけど私はストレスの捌け口みたいになってます。

• 10月24日
  • ゆき

ゆき

私の考えなので参考にはならないと思いますが、旦那さんがるんさんに対してその強い当たりだとそれをみて育つお子さんが女の人や自分より弱い立場の人にそうならないか心配になります。
    私も男の子がいる身なので、どちらかが強いとかではなく平等である関係を見せたいです。
    子供に弱い者いじめするような人にはなってほしくないので。
    可能であれば旦那さんに一度話してみてはどうですか?

• 10月24日
はじめてのママリ🔰

パパさん、お子さんに対してもそんな口調なんですか?
実親に対してはどうです?
私ならそのまま許しておけません🥲
自分も傷付くし、子どもたちにも悪影響。
もし似ちゃったりしたら最悪です🥲
改善してもらうよう交渉します🥲

• るん

るん

子供に対しては優しいけど、なにかと理由つけてYouTubeみるように促したり、休みの日にがっつり遊んでくれるってことがなくなりました。
    私に悪態つくだけで悪影響ですよね。たぶん自分の父親もそういう人だったんだと思います。
    話し合いができる人じゃないので改善は見込めないです…

• 10月24日
  • ねこがたい焼き食べちゃったー🎵

ねこがたい焼き食べちゃったー🎵

横からすみません🙏
    それは子供に対して優しくはないですよね😅
    ただ自分が楽したいから子供にYouTube見ててよ!みたいな感じですよね?
    それは優しさではないです💦💦

子供に悪影響を与える父親は必要ないので、改善する努力をしてもらった方がいいと思います😓

• 10月24日
まいまい

なんとなくうちの旦那と似てるので
お気持ち分かります、、
そして改善されることも難しそうというのも分かってしまいます😭

相手を変えることより自分が変わる事の方が手っ取り早いので
自分がご機嫌になる方法をいくつか見つけ出し、ストレスを感じた時にそのどれかを実行する!という行動を習慣化してからかなり自分が楽になりました。

私の場合は主に食べる事なんですが😂
なにかあればすぐ口に放り込める甘い物をストックしておく、ネットショッピングをする、スタバ飲む等、、

うちの息子(年長)は優しく繊細な性格なのもあって乱暴な言葉をつかう旦那の事が大嫌いです(笑)
というか子供3人完全にママっ子なんですが、そりゃそうなるよなざまあみろと思っています😇

• るん

るん

そうなんですよね。
    自分が耐えるほうが現実的で。

甘いものいいですね💗
    私はおでかけして少し買い物するとかだったんですけど、そのお金があるなら貯金しないとな…ってなってます😇
    スタバいいですよね!私も新発売はすぐ飲みに行きます☕️

子供はそれが悪いってわかってくれてるといいですね!
    ママっこ可愛いけどママ大変ですよね💦
    似なければいいかなとも思ってます😭

• 10月24日