※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

保険の見直しで旦那の保険が問題。保険料高く補償も不十分で更新型なので料金上昇。旦那は見直しに否定的。将来の負担が心配。関係悪くなりたくないが、どうすべきか悩んでいる。

さっき、リモートで保険の見直しをしてもらったんですけど、
旦那の保険をボロカスに言われてしまいました😭😭
保険料も高いし補償もしょぼいし10年更新型なのでどんどん保険料高くなるし、絶対やめたほうがいいそうです💦てか、某保険会社自体があんまり良くないそうです…
そいえば3ヶ月前に別のところで学資保険案内をしてもらった時に、旦那の保険内容をちょろっと見てもらった時も、ボロカスに言われました…

旦那は、姉が某保険会社で働いていてそこで全部組んでもらってるらしく、見直す気はないそうなんです💦💦
でも、FPさんには某保険会社はほんとにやめたほうがいいといつも言われます……
無理やり見直しさせたいですけど、お姉さんとの関係が悪くなるのも嫌なので、どうしようって感じです。

でもこのままいくと、あと5年後くらいには保険料が1.5倍。
そのまた10年後にも1.5倍。
40代とかには保険料が月5万くらいになってしまいます…ばかばかしい😭しかも補償もしょぼいし。保険料の安い私の方が手厚い補償😭😭😭😭😭😭
旦那のために言ってるんじゃなくて私と娘のために言ってるんだよ💢ばか!!!
皆さんならどうしますか?
3ヶ月前に旦那に保険見直せって言った時は喧嘩になりました。
「ちゃんと考えて組んでもらってるんだから大丈夫!ほっとけよ!!!」って言われました

コメント

ママリ

リモート時ご主人も同席していましたか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

していません💦

• 10月24日
  • ママリ

ママリ

でしたら今回も流されそうですね😥
    FPさんから直接話聞かないと、揺らがないと思います。

• 10月24日
我が子が1番❤️

私も去年かな?見直しして、新しいのは本当に手厚くなってるから、見直し大切だと思いました🙋🏻‍♀️
お姉さんに、直接見直しの話しても無理なんですかね?っていうか、その保険会社がどこかって言うのが、気になります😱

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

旦那のお姉さんは、フコク生命です(笑)😢フコク生命の中で保険見直ししたところであまり変わらないです💦💦💦💦💦保険会社自体を変えないと…(・・;)

• 10月24日
  • 我が子が1番❤️

我が子が1番❤️

そうなんですね!
    でも、保険って馬鹿にならないから、旦那さんわかって欲しいですね😭 金額もそうですが、やっぱり補償の手厚さが大切だと思います!

• 10月24日
ままりな

大手とか昔ながらの日本の保険会社って高いですよね💦

うちの旦那も結婚してたとき旦那は第一生命に入っていて、私より保証内容悪いのに高くてびっくりしました😂

しかも私のやつは保険料一定で55歳払い込み済保障は終身なのに、、、旦那のは5年や10年ごとの更新で金額が上がっていくやつで、金額を上げるか保障をを下げるかしなきゃいけないというもの。(資料に小さな字で今後の保険料の増額が書いてあるのを私が見つけました。笑)

そして旦那を連れてほけんの窓口に行き、同じ内容かそれ以上のもので、払込55-60の一定額保障は終身のものにしましたが、保険料はかなり下がり旦那も喜んでました(^^)

もしだったらお付き合い程度に安い保険や最低額だけ組んで、手厚くするために他の保険にも加入するのもいいですかね🤔

あいうえお

うちも夫の叔母の保険会社で10年以上契約していましたが、去年解約しました😅
独身の時から死んだ時に3000万程合計で降りるようになっており、手厚かったですがこんなにいらないなぁって😅
しかも更新型で5年後くらいに払えない額になってて、1番必要な時に保証を下げないといけないという‥

まずは夫に家計状態をプレゼン、公共の保障も説明、保険で必要な保障を提案、保険会社を比較、
言いづらかったですが、叔母にこちらの要望にあった保険内容で作り直してもらう、結局他社と比較して同内容でも保険料が高いことを伝え解約の流れになりました😄

はじめてのママリ🔰

どこの保障が手薄だと思われたんですか?
いつまでの保障がどれくらい必要ですか?
ご主人が加入されてる保険会社の強みを担当されてる義姉さんに直接聞かれましたか?
保険を損得で考えると目的がブレてしまいますよ。

ボロカスに言われた事はショックだと思いますが、一旦気持ちを落ち着かせてどうしてこの内容でご主人が契約されたのか(義姉がすすめたのか)、更新後は本当にその金額で続けるしか方法がないのか、を良く話してから見直しても良いと思いますよ😊

ご夫婦共に納得のいく結果になると良いですね💦