※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

子供の四種混合予防接種で4回目に発熱し、食欲が減退している状況。1回目2回目も熱が出たかは記憶が曖昧。水分摂取も少ないため心配。

予防接種について質問です😵
四種混合はやっぱりお子さんお熱出ましたか?
3回目は出なかったのですが、追加の4回目発熱が凄くてグズグズさんです🥲昨晩から水分もあまり取らないので心配で… 夜中起きて2口ぐらいミルク、朝起きて麦茶.りんごジュース2.3口くらいで… ご飯も8割ぐらい残して、今ミルクを160飲んで寝てくれました💦

1回目2回目の記憶が… 熱出たような気もするのですが忘れてしまって🤦🏻‍♀️

コメント

🐬

うちは四種混合では出たことないですかね🤔
肺炎球菌はよく出てましたが😅

• ママリ

ママリ

本当ですか😭四種混合は熱が出やすいと聞いて… その子によってですかね🥲

• 10月24日
  • 🐬

🐬

うちのかかりつけでは肺炎球菌が30%くらいで出やすいって言われますね!
    あとは日本脳炎の初回接種
    四種混合は比較的少ないって感じで言われました🤔
    でもその子によって違うと思いますよ!

• 10月24日
はじめてのママリ🔰

ウチは予防接種で熱出した事ないです。でも涼しくなったからと言って水分取らないのは心配ですね( *﹏*)

ゆみ

うちは出なかったです!

Nao☆ミ

長男も次男も四種で発熱はしませんでしたよ💉😄グズグズはしてましたが💦
長男はよく発熱しやすいと言われる肺炎球菌で発熱しました💉😣

星

追加分の時、初めて熱でました💦