※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あやぱんぴ
子育て・グッズ

朝のミルクと離乳食のタイミングについて悩んでいます。3回食にする際、朝5時6時に起きた時の対応についてアドバイスをお願いします。

今週9ヶ月になった所で、少し前に下痢が続き離乳食お休みしてた時期もあり、3回食もそろそろ始めようかと思ってます。

朝の朝食の時間に悩んでいるんですが、今は5時6時に泣きながら起きてミルク200ml飲みまた7時過ぎまで寝て、9時過ぎに1回目の離乳食を食べています✨

3回食にする時は、5時6時に泣いて起きた時はどうしたらよいでしょうか?😭
7時頃に朝食にすようかななんて思ってるのですが、5時6時に起きた時はミルクあげない方がいいんでしょうか?💦

ちなみに完ミです🍼

コメント

まんまる娘のまま

私は1回食で既に朝からあげてました。
4時5時に起きて一度飲ませて、7時30分頃朝ご飯してました。
自分がご飯食べる時に食べさせたいという気持ちと、今の時期は慣れさせるためのご飯だからそんなに無理して食わせなくてもいいと思ってたので…。。

ミソママ☆

うちの子たちは、五時なら、ミルク少し飲ませて、泣くときは泣かせてました( ̄∇ ̄*)ゞまだだよ~って言いながらですが笑😅