※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

3日間の高熱が続き、今日は微熱〜平熱に戻りました。食欲が戻らず、医師の指示でパンを食べさせていますが、昼ご飯を拒否されて心配しています。元気な食欲を取り戻してほしいです。

高熱を3日間出し、やっと今日微熱〜平熱くらいに戻りました。
症状は、鼻水と中耳炎、熱です。
熱を出したときから食欲がなく、水分と野菜ジュレをあげてましたが、2日目くらいから小さいパンを食べるようになりました。医師にも、「本人が食べたがってるものをあげればいいよ」と言われたので、パンしかあげてませんでした。
今日はだいぶ体調も回復していて、朝はパンを3つ食べました。お昼ご飯はいつもより少し少なくしてあげてみましたが、拒否されちゃいました🥲🥲🥲
普段は、こんなに食べれるの?!ってくらい食べる子です🍙

もともとすごく小柄で(遺伝と、常に動き回ってるせいです)、この数日間で軽くなったな〜と感じるので、ご飯食べてもらいたいです🥲🥲🥲

そのうち食べてくれますよね???

コメント

ちゃー

体調が良くなってきたらまた食べますよー😊食べない時はまだ回復しきってないので、無理に食べさせない方がいいです。消化のエネルギーを回復に使ってるので。
食べたがるものを食べさせて、量的に戻ってきたら普通のごはんにする感じで大丈夫です💕