※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

友達に娘の疾患を伝えるべきか悩んでいます。妊娠中の友達を不安にさせたくないため、会った時に伝えるべきか迷っています。

友達が出産祝いを渡しに来てくれる事になりました😊
幼い頃から仲の良い、信頼できる2人です。 1人は既婚で子なし、そして1人は妊娠後期に入る妊婦さんです。(コロナ禍である事はご容赦下さい。)

久々に会えるのはとても嬉しいのですが、娘には外見で分かる疾患があります。(ただしよく見るとそうだね!レベルです。) まだこの事を2人には伝えてはいません。

この事を実際に2人に会った時には、こちらから伝えるのは控えようかな?と考えています。 
1番の理由としては妊娠中の友達を不安にさせたくないからです。

ただでさえ、コロナやワクチン接種、精神的に不安定な状態になりやすい時期に余計な不安を増やしたくないです😢

それとも目につきやすい部分なので、会った時にこちらから伝えた方がいいのでしょうか?😣むしろ触れないと不自然でしょうか。

皆様の意見を聞きたくて投稿させて頂きました🙇‍♀️

コメント

ttt

仲良しなら伝えます。それを聞いて不安になるとかはないと思いますよ。😊

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます😊
    とても仲良しです✨ 信頼できる友達なので、あまり気負わずに伝えてみようかなと思います!☺️

• 10月24日