※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐤
妊娠・出産

前回の経験から不安なので、検診を遅らせても大丈夫か悩んでいます。報告が遅れるのが心配です。

次の検診で順調であれば会社に妊娠報告をしたいと考えています。
来週に検診に(妊娠9週0日)来てください。と言われたのですが、前回の妊娠で9週2日に稽留流産をしてしまっているので、少し不安な気持ちがあります💦勝手に日にちを変更して10週頃に行っても問題ないと思いますか?
恐らく、9週0日に検診に行って問題無ければまた2週間後とかになると思うのでそれだと、会社への報告するのが遅くなってしまうな~😱と思ってしまいまして、、

コメント

マミー

私は体調が悪くない限りその日に見てもらった方がいいと思います🥲

妊娠したら早く報告して下さいって会社から言われてるんですか?

• 🐤

🐤

先生の指定された日がやっぱり良いですよね😊💦

会社が私の代わりがいなくて、派遣の手配と産休育休の日程をちゃんと組まないと行けなくて🥺早めに上司には報告する必要があるんです😭

• 10月24日
  • マミー

マミー

そうだったんですね🥺
    報告するの11週でも遅くないと思うので体大事にしてくださいね🥺

• 10月24日
  • 🐤

🐤

11週でも遅く感じないんですね🥺
    良かったです!私が焦ってしまって、どうしようって迷ってました💦
    ありがとうございます😊

• 10月24日
はじめてのママリ🔰

わたしも前回9wのときに流産してしまい今11wですが
まだ職場に報告してないです🥺不安になりますよね💦
12w以降に検診おわってから
報告予定です😫

• 🐤

🐤

本当に不安ですよね🥺
    12週が報告するのが安心ですが、4ヶ月目に入るじゃないですか!
    はじめてのママリ🔰さんの会社は大丈夫な感じですか?😫

• 10月24日