※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひまわり
子育て・グッズ

5ヶ月の娘の生活リズムについて相談です。寝返りができるがグズグズが多く、母乳やミルクの授乳が3時間おき。朝6時起床から夜泣きまでのスケジュールを教えてください。

同じ5ヶ月の方や経験した方生活リズムを教えて下さい。
最近の娘は寝返りできますが、置くと常に唸るようにグズグズ、仰向けにしてもグズグズ、抱っこしてないとギャン泣き凄くて、大変です。人見知りも少し始まり、私じゃないとギャン泣きとまらず、、、前はもう少し機嫌良くオモチャで遊んでたのに機嫌悪すぎて疲れます。

朝6時に起床
 7時に母乳
 8時グズグズ
 9時ギャン泣き 朝寝
 10時グズグズ 起きる 散歩か買い物
 11時母乳とミルク80CCくらいか母乳のみ
 12時からグズグズ
 14時ミルク 母乳
 15時ギャン泣き 寝る
 15時30分 起きる ずっとグズグズ
 17時 ミルク160 風呂 
19時 ギャン泣きで寝る
  1時 夜泣き
 
まだ授乳3時間おき 睡眠まとまって寝ず寝たり起きたりです。
皆さんはどんな感じですか?
 

コメント

はじめてママリ

6時半~7時 起床
7時 ミルク
9時~10時 朝寝
10時~お散歩
11時 離乳食 ミルク
13時 ~15時お昼寝
16時ミルク
17時 夕寝
19時 お風呂
20時 ミルク
20時半~就寝

大体の流れはこんな感じです

うちの娘もここ最近ぐずぐず+睡眠退行があり寝不足です

ずりばいとか出来るようになったらまた変わってくると思うのですが…

それまでの辛抱だと思ってます💦笑

  • ひまわり

    ひまわり

    返事遅れてしまいましたが、回答ありがとうございます。
    まとめ寝してくれるみたいで羨ましいです。でもまるさんもそうなんですね、スリバイできたら違いますよね。
    お互いに頑張りましゃう。

    • 10月28日